4人目のエルの修得では今、駿河の狂陰陽師とか、破戒僧とか、辻をやっています。破戒僧も、連携わざですが、ちょっと前にやっていた間諜も連携技でみんなでかかります。

修得のいい、狂陰陽師も、結界があるので、忍者が必要ですね。今まで、修得が良かったとされていた野武士が、とてもまずくなったそうで、たまたま、名声が足りなくて、武田に再仕官できない友達がいて、その人の名声を増やそうと、一緒に足曲がりに行きましたが、驚くほど修得がなくなっていました。

メンテでいろいろ変わったのでしょうが、又、探して行かないとと思います。

名声を回復するのには、中老とか、家老クラスの人を倒せば100くらいの名声がはいるそうです。持つべきは友達なんでしょうね。あいにく、まだ身分も侍大将か、目付けなので、たいして名声にはならないと思います。

そう言えば、ずっと前に、りるの試験のための桃の古木を手に入れて、弓を作ってもらったのですが、そのあと、全然身分が上がらないので、なんでかなとおもっていたら、慌てん坊ですね。

殿のところにいってなかったんですね。それは、無理も無いと、さっそく殿の所に行きました。それで、やっと身分が目付けになって、それで、部隊長の所に行ったら、あの「もっこ」の型をもらいました。アレは、徒党を組んだ時、た間に使ってる人がいて、いいなーといわれていたもので、それがもらえたということは、とてもうれしかったですね。   

巫女さんは、合戦でも、まず、PCからねらわれます。ひとたびつかまると、もう打つ手が無いからです。捕まってしまったあと、攻撃力があんなに、あるなら、もっこをあるだけ使って戦闘してるだけでそのうち誰かが、救援に入って来るかも知れないので。

眠すぎなので、ねます。

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48