何時も、友だちに恵まれて、染料をロハで、50個や100個単位でもらってしまっていたわたしですが、昨日はほんとに、その、苦労が身にしみました。

セカンドの友だちの薬師に、五番めの美都になっていた時にあったので「やほー」と手をふったら「こらー」と一喝されました。(笑い)

セカンドのりるの友だちだったためか、つぎつぎキャラをつくって、りるをお蔵入りにしていた事が気にいらなかったみたいで、「今は亡きりるが、本当にいなくなってしまう」と言われました。

うーん、使わないと言ってる訳じゃないけど、やってみたら、どうもあんなに頭を使う職種はあまりむいていないのか、とくに、ダンジョンの中とかに入り始めたから、皆の要求がきつくって、ってあたりまえですけども、気合いとやりたいことと、やれることとのあいだで、ちょっと、スランプかな。

で、あまりにそのりるを、お蔵に入れてまた新しいキャラを作ったせいか、りるの相棒に呆れられてしまってるみたいで、微妙に愛想尽かし去れてるような気がささやかですけどします。

でも、キャラが増えるといいことがあるかわりに、忘れんぼうのわたしは、皆にとても、迷惑をかけてしまってる部分があるんです。

今までは3人だったので、約束してもまあ覚えていて、それなりにまもってこれたんですが、五人にもなると、一応メモてもいるんですけども、エルの友だちと、朝の6時に約束した時に、完全にわすれていて、23分くらいにインしたことあるし、美雨の相棒と何時だったか約束した時間に、ほんとうは りおんであらわれて、針毛犬に行こうとい言っていたのを忘れて、美都であらわれて「針毛にいくんじゃなかったのか?」と聞かれて初めて思い出したり、このところさんざん。

おまけに、一昨々日は、透うるしを作ってもらうので、漆400集めて7時に門中と言う約束がまだ、そのあと会えていないので、保留になってるし、一昨日の夜に、敵対の国から友だちが美都を見るのと、自分のファースト、セカンドを見せるため移動して来てくれると言う約束したのに、そのとき、りおんでいたためか、10時前に一度落ちたため、ころっと忘れて(これはわたしが、全面的に悪いです。いいわけしません。)会うために、再び、インするのをわすれてしまって、気がついたのが、翌朝のこと。

連絡とりようがないし、御盆で、いないみたいだし、悪かったなあと、猛省しています。ごめんよー。

それから、昨日の薬師のともだちから、最初清水をもって来たら80文でいいやといわれていましたが、そのあと対話あって、水もついでにもって来たら、50文と言われて、ケチなわたしは、「その話のった」とその話にのりましたが、そのあとがたいへん。

時間はその時もう6時30分でしたが、「9じにおちるから、それまでに、水2000個、清水1000個もって来てね」といわれ、必死にとりましたね。眠気と戦いながら。

死の頭巾も使い過ぎて妖力なくなったし、とにかく前から、採集や生産は子守唄のひとなので、眠さと戦ってとってはいたけど、気がつくとねてる。

そこでたまたま対話して来た友だちに「寝るから話しかけて」と無理な事を言って、どんどん話しかけてもらいました。

そのおかげあって、奇跡的に集まりましたが、眠さも限界だったので、大ポかを。

清水と水をたくさん渡した時についでに、前払いしたのはいいけども、単位が一つ多くわたしてしまったんですね。

五貫で良い所を50貫渡してしまって、友だちはもう落ちてるし連絡取れないし、とにかく、今日染料受け取るのでその時返してもらえばそれでいいし、50貫だったら染料1000個ぶんだから、そんなに作る気ないと思うし、それとも、継続的につくってくれるのか。

相棒は水と、清水を店買いしてつくってくれていたそうな。みんな、ありがとう。 染料の苦労が、わかったような気がしますよ。

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:44