沢山キャラを育てる人でも、だいたいは、ある程度強くしてから、次に行くと思いますが、わたしの場合は、とにかく、最初の三つ子のときは、いろいろ変えて比べたくて、新規作成が物凄く待ち遠しかったです。

で、偶然、映画鑑賞用のPS2が、壊れたと思って、ユニットなしの、50000と言うのを買って、そのあと、ユニットを、外して入れ直したら、治ってしまったため、一台浮いてしまった、PS2を、有効活用するために、またユニットを買って、3台の持ち主と成りました。

そこで、それを持てば、人情として創りたくなるもの。神主の友だちが、辞めて、キャラを消したので、代わりに独り創って、それから、りおんは、魅力、耐久、知力に振ったので、忍者らしい忍者をと 、今11になる天牙を、創りました。

最初の内は、どんどん育ててからだったので、結構レベルもあいていたし、よかったのですが、だんだん、詰まって来て、それに、何て言うか2人ずつやり始めたので、正直言って、なかなか、全部を満遍なくというのは、無理です。

そこで、戦闘にすぐに役立つ、える28(僧侶)と、まだ弱いですが、天牙(忍者)を、重点的にまず、育てる事にしました。

かたや、攻撃、かたや、回復と生命吸収で僧兵なので、必ず役に立つので、そのふたりから、やって行こうと決めました。

エルは、転生3を覚えましたし、あとは、罰当たり3と、吸収3を頑張って覚えさせ、護法もやって、満遍なく育てたいと思います。

特に最近、だんだん敵も強くなって来たので、相棒と徒党する時も、僧侶の36の美雨と一緒に出すと、吸収とか、紅蓮とか、回復のタイミングとかも、2人いると、思うように、つぎつぎとできて、自分としては、ものすごく、好きな職なので、いいなあと。

陰陽は、凄く好きですが、先ず、あの2人を強くしたら、育てやすいかもと、思いますし、忍者は特に、どんどん行きたいです。

器用を10にしたせいなのか、11に、なってからは、良く避けるようになり、未だに、物凄く弱いキャラに攻撃されてるりおんとは、違います。

仕事もあるので、できる時間が物凄く減ってしまって、おまけに、創作活動もやっているので、忙しいよ−、でも、信長やりたいよーといった所です。

混んでる所は、流石に、修得が凄く良いですね。経験が多すぎたりするときもあるけど、修得があまりもうないなら、どんどんと、冒険して探して行けば、経験が凄く多い敵で、余り強くも無いものが、見つかりますね。

47にもなって、丹飲まないと、300越えない忍者を持ったわたしですが、まだまだ、この世界ではやって無い事が多すぎて、飽きる暇もありません。

50にしてないのも、美味しい所を残しておいてる訳で、50の友だちが凄く多かった時は、43でしたが、一緒にボスに行ってもらって、いろいろと冒険をしました。でもまだ、白虎も、青龍も、すざくも、戦った事がありません。

完全に制覇したのは、金山だけで、相模の天狗のところで、何回全滅した事か。

でも、それもこれも良い思い出で、また、そのうち、行ってみたいと思っています。耐久はふったので、最後の最後まで、生き残っていたという事が良くありました。そのあと、全滅しましたけど、これもなかなかの思い出です。

創作活動が一段落したので、またぼちぼちと、やって行こうかなとも思っています。

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45