斎藤の巫女トップページへ

・遠くからのお客様

安全な街道を通るなんて面倒な事できないやっ!って感じで目的地へ向かう時は一直線で走るようになってしまった。周囲を確認しながら走るのであまり襲われる事は無いけど皆無じゃないから時々後悔する破目になる。 目的の伐採ポイントは奥地、近くには強敵がいるのでそこで襲われ死亡した時にゃ〜凹むx2。他国に行って強制送還された時には凹みながら不貞寝の連携よね。

いつものようにログイン。今日は武田神主の黒羽さん(お気楽神主のヘッポコ日誌)が遊びに来るかもしれないので徒党には入らずに両替前でショッピングにする。いつでも一緒に遊べる体制をとっておく。最近の生産は、ヒノキがあれば御神酒・木材があれば漆の首飾りのみだからメインの作業は材料の購入になる。和紙はブームなので手に入り易いけど、漆と紐が難しい。生産者が少なくなった上に購入側が金持ちになって大量購入している為と思われ。

先日再会した、硬さん・香さんにまりもブランドの漆の首飾りをプレゼントしたくてむきになって生産、なかなかいい物が出来ないのよね。腕が落ちちゃったわ。私の漆の首飾りの防御値は鍛錬済で17なのでそこまで作りたかったけどもう無理っぽい。材料がなくなったので15と16ので勘弁してもらおう。

黒羽さんが約束通り会いに来てくれました。初対面ですが、日記のせいでそんな気が一切しない。早速、徒党を組む事にしましょう。やった事も無いリーダーになってメンバー集めに挑戦!だって遠くから来たお客さんにはさせられないもん。職種も考えて対話して、待ってるメンバーを退屈させないように気配りしながら何とか出来上がり。大変な作業だよ〜皆よくやってるなと思う。
狩りは信濃の鬼小熊に向かうが空いてないので、悩んだあげく涙婆に決定。やっぱり混んでるけど時間も時間なので徐々にペースが上がってくる。私の仕事は気合専門で陰陽さんの裏で連携をする、黒羽さんは防御・高速の韻の後はひたすら金縛り。思った程効かないのか徐々に頻度が多くなり、意地の金縛りか執念の金縛り攻撃に変貌する。そして決まった時のあの満面の笑みは印象的です(想像。
また一緒にっと約束を交わし分かれる。『是非々お願いしますね』

帰路の途中に内政クエをついでに済ませて報告。まだまだ昇進は先の様子です。
寝る前にショッピング。小直衣を11貫で購入してワクワクしながら着てみる。きゃ!かわいい〜袖がフリフリしてる^^色は朱ね^^緑の方がもっと素敵かも^^勿体無いので倉庫にしまって使わずに取っておく。

伐採ポイントに移動してログアウト。Lv20に^^

【神職之心得】 壱弐参四 【神道】 壱弐参四伍六七 【祭式】 壱弐参四伍六 【雅楽】壱弐参四伍六七
【古神道】 壱弐参四伍六 【神職之匠】壱弐参四伍 【懐術】 壱弐参四 【弓術】 壱弐参四 【野外】壱


  • 昨日はお世話様です〜^^ 初リーダーお疲れ様でした^^ また遊びに行くんでよろしくお願いしますね -- 黒羽直樹 2004-02-27 (金) 10:46:52
  • レベル20代突入おめでとうございますm(_ _)mこれで狩りも対象(辻斬り、紅葉、野武士など)が広範囲になってきて面白くなってくるというもの、これからも頑張って下さい。機会があればそちらの鯖に遊びに行ったときにはよろしくお願いします^^ -- 白鳳堂主 2004-02-27 (金) 14:23:33


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47