• オス!山ごもってきます! 〜昇仙峡ソロ考察〜

    こないだいった昇仙峡のおいしさに目がくらみ、毎日ソロで山ごもりの七色です。ご無沙汰です。
    題名に考察とか書いてますが、私自身それほど昇仙峡を極めたわけでもなく、ちょっとハズカシイです。
    さらに私の現在のレベル(30)を基準に書いているので、参考にし辛いかもしれません。

    それはさておき昇仙峡はさぜおいしいのか。それはアクティブの敵がめちゃめちゃ少ないからです。
    アクティブは三種類のみ・・・鬼っ子,鬼拝術師,鬼拝巫女のみ
    そして決定的にこいつらの数は少ないです。そしてpop場所もとてもわかりやすいため、走るときに周りを注意すれば突然襲われることは滅多にありません。
    ですから気合いが減った時、ちょっとAFKで回復〜 とかも安心してできます。

    まず根本的な難点は地形がヤヤコシイということです。初めてきた人は絶対に入り口を見失うでしょう(^^;)
    がんばって慣れましょう。アクティブの位置さえ確認していればあんまり死にません

    ソロで主に狩るのは水蛇,岩ネズミ,沢蜘蛛,月見狐の四種類です。
    特にオススメは水蛇です。はっきり言って弱いです。防御力低いし、たまに結界張るけど、攻撃力も低いです。レベル27くらいの前衛職さんで狩れると思います。獲得経験値は15000ほど。この弱さでこの経験値はおいしいです。
    こいつら四種類は個体数が絶対に1体か2体なので、さくさく狩れます。

    個体数は少ないけど、手を出しづらいのは鬼熊です。名前からして強そうですね。
    こいつの固さはヤバイです。攻撃力もアイタタターです。一人では手を出さない方がいいかと。
    でも私(レベル30忍者)ともう一人(レベル26忍者)でタッグを組んでいけばギリギリ倒せました。あまりの固さに途中で気合いが切れ、超痛い攻撃をヒィヒィ言いながら避け、気合いのバーがジリジリと伸びていくのを心臓バクバクで見守る・・・という戦いでしたが^^;
    三人いたら確実に倒せます。

    あと伊賀の抜け忍っていうのもレベル30個体数2でいい感じにみえるんですが、鋼の忍者鎧着てるので、「あかん・・・こいつとやったら絶対死ぬ!間違いなく名声減る!」という根拠の無い恐怖にとりつかれて、まだ一回もやっていません(>_<)。

    あと書き忘れてたんですが、楮1結構落とします。いままでの6時間ほどで5枚ゲットしました。

    とりあえず今日まで籠もったところではこんなところです。拙文ですが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
    これからも入ったダンジョンの考察をしていこうかと、思っています。
    間違っている情報があれば申し訳ありませんが↓にカキコしていってください。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46