• ご機嫌です

久しぶりに狩人さくさくやれた気がします。
昨日の失敗でちょっとブルーな感じだったけど、お金もたくさん稼げたし、良かった、良かった^^

狩人やってて思ったんですが、天気って分かりにくいと思いませんか?
スロット数に余裕がないので、狩人やるときは火攻めと水攻めを天気を見て交換しながらやってるんですけど、晴れてると思って戦闘入ったら雨だったり、雨かなと思って水攻めやったら全然効かなかったり・・・・
右上の通信状態を表すリングの横に天気のマークとか表示しておいてくれれば、分かりやすいと思うんですけどね。

もう一つ気になることがあったんですが、天気に曇りは存在してるのでしょうか?
今まで晴れと雨だけを気にして、火攻めや水攻めをしてたんですが、どうもその中間があるのでは?と思うことがありまして。

状況を説明しますと、戦闘前の天気は雨。だから水攻めを入れて戦闘に突入したんです。
しかし戦闘に入ったら雨が降ってなくて、ああ間違えた、と思ったんですよ。
でも既に水攻めを入力した後だったので、とりあえず水攻めを撃つのを待ってたんですね。
狩人の鉄砲や火矢もしっかりダメージがあったので、やっぱり晴れか、と思いながら順番を待ち。
で、自分の番が来て、水攻めを撃ちました!
あれれ?しっかりダメージ入ってるじゃないか?雨降ってないよ?

そこで考えられる答えの1つに曇りの存在が浮上したんです。
雨が降ってないけどちゃんとダメージが入るのは晴れと雨の中間。
これは曇りに違いない!(笑

もし曇りの概念が存在するなら、この状況で火攻めを撃ってもダメージが与えられたのかもしれない。
しかし残念ながら火攻めを撃った侍さんはいなかったので、真相は闇の中に・・・。

って、そんな大げさなことじゃないですけどね(笑
ただ少し気になったので書いてみました。
今までも目で見た天気と技の効果が一致してないことが結構あったので、もしかしたら曇りってのもあるのかもしれません。
ただの不具合かもしれませんが(笑


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47