小田原定期市実行委員会日誌

山賀葵】 新田開発

ログイン後、リアルでごはんを食べているあいだに武蔵でれい羊角拾い。
武蔵には角ポイントが2つありますが、今日はり−ニのポイントです。
ここはオフィシャルガイドに載っているにもかかわらず、場所のわかりにくさもあってか人気がないらしく、他に採集している人を見たことがありません。
一見なんの変哲もない丘と丘の間の斜面なのですが、木が3本三角形に立っていて、そばを川越の山賊が歩いていることが特徴といえば特徴でしょうか。
……自分で書いておいてなんですが、特徴というほどの特徴でもないですね^^; 人気がないわけです。
わたしも最初は見つけられず、ガイドの誤植だと思いこんだのですが、1月版のガイドでも訂正されていなかったことから、丹念に探しなおして見つけました。

ながら採集のあと、勧誘希望を出して甲斐に入ったところ「全屋敷ボス狩り行きませんか?」との対話が。
全屋敷……何時間かかるんでしょうか? もう1時過ぎてるんですけど、朝までやっても終わらなさそうな。
とりあえず「3時か4時には落ちないといけませんが、それでよろしければお願いします」とお返事したところ、「またよろしく」とのこと。残念〜^^;

まぁ今日はボス狩りより経験な気分なので人集めて炎天虎でもいいな、と思って検索しましたが、さすがに平日のこの時間だと人がいません。
どうしようかなぁ、と思いつつ甲府まで走っていたところ、さきほどのボス狩りの方から再び対話が。
3時まででもいいので入ってほしい、とのこと。……まぁやっぱり平日に朝までできる人は多くないですよね。
こちらの徒党に入れていただき、行き先の相談です。時間もないし強いのからいきたい、との声。もっともです。
結局党首さんが遠江の梓姫をやりたいというのでこちらに行ってみることに。やったことないので楽しみです^^

構成は侍鍛忍陰神薬僧の全職徒党。神隠ししてもらって姫のところまで行き、戦闘開始。
全体術ががんがん飛んできてあっという間にピンチに。術をきっちり止められないとかなりやばいボスのようです。
詠唱も消えたしとてもじゃないけど支えきれないので大往生→蘇生→大往生でしのぎましたが神主さんにゴーレムの攻撃が命中、倒れる神主さん。そのままばたばたと崩れ、見事に全滅してしまいました;;

死に戻ったのですが、お侍さんが現在同盟のない朝倉所属ということで一乗谷に。他のメンバーは甲府や春日山。
徒党の実力や集合のことを考えて信濃屋敷に行くことにし、屋敷前で集合です。
わたしが犬甘政徳をやりたいと言ったこともあり、犬狩りに。信濃の武将はこの人をやれば一通りやったことになります。
戦闘前に割れて薬師さんが死に戻ったりといったハプニングこそありましたが、今度は術もふつうに止まり、さしたる問題もなく撃破^^
残り時間も微妙なので越後屋敷の武将をやって終わろうというこになりました。

越後屋敷に行くと、今日はいました新発田綱貞。しかし新発田さんに行く途中にいる本荘一門衆が神隠しを見破ってくるため絡まれまくりです。
ようやく新発田さんのところまでたどりつき、戦闘開始。新発田さんは陰陽師なので術止め重要ですが、術さえきっちり止めていれば全然怖くありません。
お供が本荘一門衆ですから、古河一門古参を連れて出てくる武蔵屋敷の武将のスケールダウン版といった印象です。
戦闘中、誰かが「ボスの名前が新田開発に見えてしょうがない」と言い出しました。わたしはそうでもなかったのですが、同調する人多数。
結果、「新田開発にみね」「新田開発に縛り」「新田開発に不意」といった具合に……哀れ新発田綱貞。
気の毒な新田開発さんはあっさり倒され、帰り、いつのまにか湧いていた本荘一門衆に見破られて揚北衆に絡まれたりしたものの、無事屋敷を出て解散です。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:43