神職奉仕日記

こんにちは、烈風に浮気中の雅です・・・ 
さて、今日は北条の恒例会議に出席のみ
会議自体私は好きじゃないです・・・
なぜ、各鯖各国の方は会議なるものをしたがるんでしょうね。
そんなもので荒れるのはもっと好きじゃないですね。
だいたい何で会議する必要があるのか理解に苦しむ。
様々なPCがいるのだからさまざまな意見があって当然です。
それをうまく飲み込めないのであれば、会議自体をやめた方がいいです。
他人の意見自体を理由の有る無しその他如何によって、除外する行為をしたり、妨害する行為をしたり するのは、よくないと思いますよ。
熱くなる気持ちは判ります。ただ、相手の意見が明らかに流れと反してるからってそういう行為を するのは控えてほしいですね。

と、まあ偉そうに書いてますが、私自身昔同じような状況で知人を一人引退させてしまったので、後悔の念が強いのですかね?(これを機に会議が嫌いになりましたね・・・)
北条が大きくなるにしろ、小さくなるにしろ他人の気分を害するようなことは無いようにしていきたいですね。文字だけで相手に理解を求めることは難しいことです。なので、荒れそうな時ほど慎重になってほしいです。
私自身、今日の日記は偏った書き方をしているかもしれません。しかし、私のような考え方をする人もいるんだと言うことを知ってて欲しいので、誹謗中傷があったとしても今日のページは修正しません。(誤字脱字はするけど・・・)
はっきり言って今回のような形式張った会議であれば、必要ないと思います。


  • 会議はともかく、意志決定手段をユーザーにまるなげ。公式掲示板や部隊会話もまともに機能してないし、そもそも外交の仕様自体が…(ry -- 管理人 2004-02-08 (日) 05:36:23
  • ブレーンストーミングが徹底できればいいのですけどね。会議下手は日本人特有の資質なのかもしれないですねw -- 御影咲夜 2004-02-08 (日) 21:33:12
  • お久しぶりです。管理人殿w 今回の件はちょっとでも書きたいことが有ればどんどん書いてください。今後の参考にもなるので・・・ -- 伊達雅 2004-02-08 (日) 23:47:14
  • お久しぶりです。管理人殿w 今回の件はちょっとでも書きたいことが有ればどんどん書いてください。今後の参考にもなるので・・・ -- 伊達雅 2004-02-09 (月) 02:54:58

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:42