鍛冶屋の独り言

宣伝:鍛冶屋合同集会

 鍛冶LV40   生産目録:全皆伝   鍛冶乃心得:全皆伝    
           戦闘目録:武芸全皆伝、道場目録  :槍4−2、棍棒4−2   他皆伝


 僧  LV24   生産目録:芸4-1 勤行全皆伝  野外皆伝 
           戦闘目録:仏の道4−1、護法3皆伝、密教2皆伝、僧兵法2−1
               道場目録:懐剣1皆伝


 薬師LV23   職業他目録:薬師乃心得全皆伝  野外1皆伝 
               生産目録:調合2−2、処方2皆伝
           戦闘目録:医術4−2、神通力3皆伝、修験道4−3

本日は、合戦!
昨日早く寝てしまったので、5時頃目が覚めてしまいました><
当然人数も少ないので、生産くらいしかやることが無し。玉鋼をヘコヘコ作っていました。
途中から凍える頭巾をゲッツしに行こうと思い立ち一路加賀へ!

4時間でドロップ0・・・・・・・・・・・・・・・

小銭しか貰えないのに、所持金が7貫を越えていました。これで2戦2敗_| ̄|○

諦めて、稲葉に戻ることにして、文さんに移動をお願いしてまたまた玉鋼作成。
どうやら荷物の整理も出来たと同時にメンテ開始。これで即合戦に行けます。

合戦判定が有る為に、メンテはいつも通り。しょうがないですけど、ちょっと暇な時間が出来て、
日記の更新なんぞチョコっとやってました。
1時間ほどうたた寝をして、15:30にログインっ!・・・・・あれ?
昨日文さんに予言していた通り、延長でした><自分で言ってたのに少しカチ〜ン(-_-メ)

メンテの間にエライ修正が発表になりました。要約すると

1週間で上げられる国力は10が限界になりましたって事

織田の民に反感を買うかもしれませんが、今までの結果から
今回:100→50→100
次回:100→50→60
3回目:60→10→20
4回目:20→−30→−20
となり、最短で4回目で織田が滅亡することになるやもしれません

これがきっかけなのか、小牧山で主力は大盛り上がりのようでした。
そして、衝撃の事実が!!!
始まって直ぐに希望を出していたら、武将に誘われました!
やったことが無いと伝えたのですが、皆最初は始めてだと言ってくださり、参加することにしました。感激です!
構成は《侍・忍者・鍛冶屋・陰陽・神主・薬師・僧》の全職徒党でした
色々説明を受けて、勉強になることの多いこと多いこと
大体把握できたて突っ込むことに
話しには聞いていましたが、某姉妹と初めて話して頑張るように言われた時に再度感激!
いよいよ特攻です!!!

最初のターゲットは山内一豊とのこと。
一番楽なボスだとのこと。もう一人尼僧さんが初陣だったので、馴れる為もあったのでしょうか
驚いたのは、バー読みの的確さといったらありゃしませんっ!
私などは、極みと挑発しかやることが無いもので・・・それでもアップアップ><
タゲを取るのに必死です^^;侍さんのみね、忍者さんの不意、陰陽さんの痺れ、解呪や韻
どれも素晴らしい対応力で、バー読み勉強中の私としては驚くことばかり(++)
もっと修行をしなければなりません。
これからが本当の経験の場なのでしょうな

蘇生を使う場面が有ったものの、無事山内を撃破!。護り切れなくて本当に悔しいです。
初めての武将は蘇生連発や小細工等の攻撃補助術が非常に多いという印象と、一撃の痛さが
目立ちました。少しは狐火王で経験したボス戦の痛さが役に立ったのかも。

次は森長可に行くとのこと。
山内を撃破したので、弱体されていました。(7→5体)
少しは馴れてきたのか、前よりは落ち着いて出来マスタ!
落ち着いたところで、極みの重ねの真の威力に気付きました(遅すぎ><)
極みの本当の力がこんなに強大だったとは。ダメージが2桁ですよ2桁。開幕1000ダメ越えていたのが嘘の様。

狐火王の時は無意識に極み>挑発のループをやっていて、ダメージなどはあまり気にしていませんでした。
タゲを取るのに必死だし、死んだら下手をすると最初からやり直しなので緊張感一杯だったのかもしれません。

気付いたのは、画面上に、【3連激・改】の文字を見た時でした。
二桁のダメージに気がついて呪霧?なんか弱くなる術?などとハテナマーク連発だったのですが、
「陰陽さんにそろそろ掛け過ぎループが来るので極め休憩」と言う助言が有りまして、極みが切れた時でした。
どんな攻撃かは忘れましたが、800オーバー^^;全然弱くありません、流石は武将様です。
今度は調子に乗って鉄砲などを撃っていたら、妖精っぽい薬師様に怒られてしまいました><
調子に乗り過ぎました、申し訳ないm(__)m調子に乗ったらろくなことになりません。
私の永遠の課題かも(ーー;)
どうにかこうにか前よりも楽に森撃破です!

第3弾は河尻秀隆はんです。森を倒しているので、これも弱体で5体です
こいつは後詰め、しかも鉄砲撃ちとのことで、要注意人物です。

極み1回だと一撃で死んでしまいました。

恐ろしきかな後詰め武将。しかし、薬師さんや尼僧さんが一撃で死なないのは何故???
耐久付与なのかな><?
しかしくどいようですが、皆さん本当にお上手です。
特に侍さんは峰が的確でしかも守護されたかどうかまでバーで読めてます。
知識としては、「守護された時はバーはちょっと短くなる」位は分かりますが、読むのは難度が
急激に上がります。如何に勉強するかは経験しかないのでしょうか(・o・)
体力も気力も相当有り、蘇生や呼び出しが連発して(ひどい時は1体に2人が蘇生実施)最終的に7体になりました。
私も何度も死にましたが、薬師さんがテキパキと蘇生を入れてくれます。倒した時には、疲労感がイッパイイッパイでした。

3戦とも終了後囲まれてるのかと思いきや、周りには誰もいずちょっと拍子抜けでした。
ここで天才的な武将到達を見せていた侍さんが離脱することに。(特攻失敗しなかったのは、この侍さんのお陰でもあります)
某誤解され易い名前の侍さんが入ってくれて、いざ出陣!!!
第4段は我が左前加藤光泰のリベンジをするべく、溝口秀勝を倒しに行く事になりました。
ここで、面白いことが^^釣り師の某姉妹様がターゲットに絡まれてビックリ!
狙うべく敵がいなくてキョト〜〜〜ン雑魚を倒している間に、囲まれていると入電が入ったらしく、なんと勇者さん来てくれるとのこと。感涙です。終わったら、周りにPCは跡形も無くなっていました。
主力がサポートにも周れるのが斉藤の強さなんですかね?私などが武将を落としに行けるという時点で、層の厚さが感じられます。

で、気を取り直して再会。・・・が侍さんが他のNPCに絡まれ、割れてしまいました。
しかし後詰めを経験したのは大きかったようで、恐く感じなかったのが不思議です。ただ盾が1枚しかないのは、やはりきつく
暫く粘っていましたが段々とジリ貧になってきました。ここで、途中参加の侍さんの登場!
タイミングが良すぎます><
7人になってからは、順調に撃破できて無事ノックアウト!
ドロップは何もありませんでしたが、そのようなものがゴミに見えるほど貴重な経験をイッパイできたのが本当に本当に感激でした。
経験も1回10万前後私にとっては美味しぎるほど美味しかったです。

この時点で8時となり奥様もそろそろ怒り気味^^;食事の為に脱党となりました(ザンネン;;

飯を食べて奥様がお風呂の間だけ、生産をすることに。ドムさんが鎧板などを分けてくれることになり
両替で少し雑談をしていていましたが、時間の制約があるので失礼をして鉄砲作成に入りました。
ドムさんいつも申し訳ない><
取りあえず、荷物が一杯だったので3本細筒銃を作って献上に行って、ふと計算するのが面倒になり報告をしました。

@400ちょっと????????

合戦で武将4体と雑魚1体を倒した結果1600程勲功が貯まっていたようです。かなり貯まりますね。
鉄砲を3本献上して無事中老試験発生。こんなことなら、昨日の内に試験を受けておけば良かった。
しかし先長いので、主力が気持ちよく戦える様に色々やって頑張りまする!いつかは主力の端にでも立っていたい。
今日は信長史上最大の戦略的に充実した一日でした。サスガニツカレタヨ

本日の成果:髷2個、槍全皆伝、武将4体撃破
今週の手柄:国力8位、軍資金6位(うろ覚え)
トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48