鍛冶屋の独り言

 鍛冶LV41   生産目録:全皆伝   鍛冶乃心得:全皆伝    
           戦闘目録:武芸全皆伝、道場目録  :全皆伝


 僧  LV25   生産目録:芸4-2 勤行全皆伝  野外皆伝 
           戦闘目録:仏の道4−1、護法3皆伝、密教2皆伝、僧兵法2−1
               道場目録:懐剣1皆伝


 薬師LV23   職業他目録:薬師乃心得全皆伝  野外1皆伝 
               生産目録:調合2皆伝、処方2皆伝
           戦闘目録:医術4−2、神通力3皆伝、修験道4−3

冒険徒党

日付が定かではないのですが、(もしかしたら、4/29だったかも)
裏堺に行ってきました。
時間までブラブラしていて、付与石とか他にも色々散在してしまいました。
時間になって、行き先もほぼ決まり裏堺へ行く事になったので、美濃で拾ってもらう事に
なりました。
僧以外は全部揃い後はドム待ちだったのですが。。。。。。来ない><
堺に到着する寸前に、ようやく対話がきました。
ほっと一安心して、まずはLVの一番低い私が裏堺に行けるかどうか試しました。

裏堺に一人ぼっちで入ってしまいました><
どうやらLV41でも問題ないようです。

いよいよ皆が揃い、裏堺探検の始まりです。
断片的な情報として、アイテムがあれば外に出れるらしいという事だったので
2〜3狩ってみることにしました。
ヘビ、ネズミときて、人型でいきなりアイテムが出ました。どうやらこれのようです。
取敢えず前に進みながら、このアイテムを集めていく事にしました。
アイテムを使うには、裏堺に点在する青ネームのNPCに話し掛ける事によって、
裏堺脱出するかしないかが選択できるようです。どうして分かるかって?
えぇ、全員分揃う前に試しましたとも
脱出するしないは、個人レベルで行われます。皆さんご注意あれ(><)l

気を取り直して、進んでいくと仲間の一人が城の入口にボスがいると言ったので行ってみる事に。
言い忘れましたが、裏堺のマップは簡単明瞭。堺のマップの裏返しです。

門前に行くと、デーンと構える牛鬼と回りに警護長がうろうろしていました。
警護長は強いというイメージが皆にあったので、躊躇してましたが取敢えず特攻^^v
楽勝ですな
牛鬼も47だったので、楽勝でしょう!ってことになりカツ〜ンと行ってみました。
光栄お得意のインチキLV表示っ!
攻撃力はともかく、体力がハンパじゃありません。
まぁ、楽勝ではありましたが^^

その後は寺にもボスがいるらしいとの事で、一路寺へ。
ところが、私たち以外にも徒党が来たようで、他徒党の教われログが頻繁になってきました。
ここまできて、ボスを奪われるのは悔しいので、慎重に慎重に行く事に。

直前で教われました><

ボスの手前の、警護・警護長が多すぎです><
戦闘が終ってみれば、ライバルがボスと戦闘中;;
金剛タイプのボスの名前が点滅していました。。。。。。。。が、その徒党の巫女さんが
死んでいるではありませんか。;;
理由は定かではありませんが、離脱しているようでフラフラと歩いていました。転生しても
一人では直ぐ死ぬであろうし、どうしようかと話し合っていたら、全滅でした。

どうやら、新エリアのボスは強いようです。

次は私たちの番です。
防御特化した、鍛冶屋の硬さを見せ付けてやるっ!

惜敗でした><
原因は防御呪霧。
タゲ固定して安心して、ボス放置をお願いしたとたんの事でした。
防御▼になり、なぐられあぼ〜〜ん><

防御呪霧ってのは、NPCの新しい戦略のような気がします。経験不足かもしれませんが。

全滅死に戻りで本日は終了。
まぁ勝とうが負けようが、徒党・ボス戦は楽しいですな。^^

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46