鍛冶屋の独り言

 鍛冶LV45   生産目録:全皆伝   鍛冶乃心得:全皆伝    
           戦闘目録:武芸全皆伝、道場目録  :全皆伝

         特化目録 鉄砲乃取り扱い修得中:1−2

 僧  LV29   生産目録:芸道皆伝 勤行全皆伝  野外皆伝 
           戦闘目録:仏の道5−1、護法3皆伝、密教3−2、僧兵法2−1
               道場目録:懐剣1皆伝


 薬師LV27   職業他目録:薬師乃心得全皆伝  野外2皆伝 
               生産目録:調合2皆伝、処方3−2
           戦闘目録:医術4皆伝、神通力3皆伝、修験道4皆伝

本当の久々の合戦

前回のタイトルは殆ど内容と関係ないものであったことを深くお詫び申し上げます。

いや。。。久々の更新です。


今日は久々の合戦に本格的に参加したので、その話を、、、と

ログインする前から、今日は合戦だと心に決めていたので、早速軍旗をもらって尾張へスタタタタッタ
修理をしたり、特攻したりをしていたら、「武将に行きませんか?」との対話が。
6/30の大型パッチ以降、合戦に殆ど参加していなかった(ログインも度々だったのですが)
この私めとしては、願ったり適ったりのお誘いで、ホイホイと門へ行きました。

有名な家老の方々が何人かいらっしゃって、ちと緊張。
相変わらず取り付きには自信が無いので、居心地も悪かったのですが、忍者の方が色々と教えてくれたので
リラックスして参加することが出来ました。
何度か武将にトライさせてもらうにあたって、屋敷の形とか経路とか色々なことを練習・実践できました。
結果としては全て失敗しまして、自分の力の無さを思い知らされることとなりました。
組んでくださった方々には迷惑千万をかけてしまいました。

途中一度、2徒党でアタックしたときに他の徒党が武将に取り付けたのですが割れていた為に補充が必要でした。
鍛冶屋は1人(以前師匠以来の尊敬すべき鍛冶屋に出会ったと書いた鍛冶屋でした)いたのですが
入れたのが私だけだったので、何とかIN
PCから逃げた直後だったので体力は減りまくりの状態でした。
同時期に斉藤二刀侍で有名な方の別キャラ忍者さんも同じような感じで参戦
なんとか7人徒党が出来上がりました。
もう一人の鍛冶屋はLV50。私はLV45。
しかし少しでも役に立ちたいと、極み挑発をしていたら死にそうになって結局助けてもらう
形になってしまいました。
もっともっと強くなりたかった45の夏でした
驚くべきことに、二刀侍忍者さんが私の日記を読んでるとのこと。。。更新サイクルをもう少しなんとかしたいです><
かくして、この変則徒党は辛くも勝利を納めました。
その間も元々の徒党の方々は至らない私を弾くことも無く、待っていてくださったのでした。
その後もう一度武将にトライしましたが、敢え無く割れ(;Д;)
本当に取り付き任せてもらえる様に練習しなくては。。。。。。


その後、いったん休憩をして再び合戦場にてログイン。墓場と合戦場のマラソンをしていました。
ところで、信長を初めて1年弱経ちましたが、この度初めて対人徒党なるものに参加させていただくことが出来ました。

合戦内容は、織田の攻城戦。初めて斉藤に仕官した頃くらい、熱い織田の人々がそこにありました。

たまたま溯ること数週間前、以前の織田家の金庫番の方とお話する機会がありました。
聞くところによると、今回の織田の復興戦には此の方の資金援助は一切無く、皆で資金を集めて
復興戦を興したとのことでした。

その話が本当だと(疑っていたわけではありませんのであしからず)実感したのは、この日でした。
仕事が忙しく、中々合戦に参加できることは少ないのですが、顔を出せるときは出していました。
しかし、これほどまでに気迫を実感できる合戦は久々の感じがしました。
その熱い織田(援軍徳川も含みますが)とPVを体験できた結果、
やはり合戦は面白い!
の一言に尽きるなと強く強く思いました。
かなり長い間尾張城にいました。心地よい疲労感が体を包んでいます。
何人かが脱党するとのことで、併せて私もリタイアしました。
丁度、武将特効を募集してたので、参戦。
無事徒党も到達していて、かつ珍しく全て振り切って敵にも絡まれなかったので、
本陣に特攻してみることにしました。
目指すは 「織田信長」
普段の合戦より本陣が攻めやすいのも身を持って体験。
見事信長と戦闘開始。。。。。。。。。。

韻・準備技がきた後、2回ほど通常攻撃を軽く受け、信長殿の攻撃順が回ってきました。
信長>3連撃
1200以上のダメージを食らいました。_| ̄|○

信長はやはり強いですな。

我が国の家老殿たちに、是非撃破を望みます。(観戦出来たら楽しいのにと思う)


夜は息抜きに習得徒党に参加。(これが合戦に行けない理由の一つになっているのは承知!=反省)
時間が少ないと習得もしたいものですと、言い訳を一つしてみたりして=再び反省

とまれ、最初は忍者砦に行ってきました。
驚いたのは、ここでも瞬殺徒党がいたのです。入って吃驚しまいした。
侍*2、鍛冶、神、薬、陰陽*2
今まで、ダンジョンに忍者が居ない徒党など考えたことがありませんでしたが、
目からうろこでした。
意外や意外。全体術と火攻めで普通に倒せるなんて。。。
皆様も是非お試しあれ。

その後久々にきた文さんに対話を入れ、合戦場を覗こうと思ったら30貫ほどお金を持っていたことに
気づいて稲葉山へ戻ることにしました。たかが30貫ですが、2000貫以上の連銃の設計図を
購入しなければならないので、小銭も大切にしている今日このごろです。

ところが、稲葉山へ帰る途中に尾張で習得徒党に捕まりました。
習得の誘惑に勝てずに、喜んで参加><

敵は伊勢の鬼ヶ島の怨念 でした。
柔らかいし、習得もMAXなのでとても美味しく頂き、LVと援護の両方をゲットしました

北条徒党だったのですが、故郷を思い出し、かつ面白い方々だったので楽しく出来ました。
が、すでに体力の限界を超えていたので、敢え無くログアウトすることにしました。

合戦参加、武将経験、習得、経験全て手に入れることの出来た久々の信長満喫DAYでした。
p.s.けんちゃんは相変わらずいないな

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46