鍛冶屋の独り言

 鍛冶LV48   生産目録:全皆伝   鍛冶乃心得:全皆伝    
           戦闘目録:武芸全皆伝、道場目録  :全皆伝

         特化目録 鉄砲乃取り扱い修得中:2−3皆伝

 僧  LV34   生産目録:芸道皆伝 勤行全皆伝  野外皆伝 
           戦闘目録:仏の道6皆伝、護法4−1、密教3皆伝、僧兵法2皆伝
               道場目録:懐剣1皆伝


 薬師LV27   職業他目録:薬師乃心得全皆伝  野外2皆伝 
               生産目録:調合3皆伝、処方3皆伝、秘薬調合3−1
           戦闘目録:医術4皆伝、神通力3皆伝、修験道4皆伝

初めての若雷

今日は最初合戦に行ってましたが、ボスの安藤が落ちており、囮転生を繰り返して受けてました
ところが、何度目かの転生の後に囮をやっていたのですが、本陣突入後転生部隊がいないと
気づいたときには既にときは遅し。
敵の左中が奪い返されており、単独での突破は難しい状態でした。
間もなく時間切れとなり、家老試験を夢見ていた今週の合戦は終了となりました。
主力の頑張りを陰ながら応援させていただきます。
もっと力をつけなければ。。。

ってなことで、生産でもしようと思っていたら青龍の仲間から対話が入りました。

「若雷手伝って!」

なかなか勝つのは難しい強敵だと聞いていましたが、耐久6振りでも装備次第で何とかなると
自分自身に言い聞かせ、先ほどお預けとなった合戦装備を頭に思い描いてました。


先ず初めに玄武をやるとの事だったので、(後で聞いたらたもさんのクエでした)
適当装備に変更><
先日青龍のクエストアイテムをゲットしたときに、徒党員の尼僧さんが玄武待ちという事だったので、
玄武と対戦してきたのでした。その時の印象があまりに弱かったので、適当装備に変更となった訳でした
果たして結果は、ラストで破砕撃3を食らわす事が出来るほど楽勝でした。
まぁ青龍でもやってましたが^^;
かくして、千引きの石洞窟へと向かったのでした

先ず、私は両替えによって私なりの本気装備に着替えました。
防御380生命2700オーバー気合も1500オーバーあれば何とかなるかしら。。。

用心の為、隠れて進む事になったのですが、習得も経験も不味くなった今でも蛋白+100と龍の涙に期待してか
相変わらずの混雑ぶりでしたので
千引きの大蛇までは楽勝でした。
更なる用心の為との事で、こいつと対戦する事にしました。
先ほどの玄武とは大違いで序盤に関しては、かなり注意しないと全滅しかねない敵ですが、
忍者2人とたもさん(侍)、友人の神主さん、薬師さん僧さん皆さんスキルが高くて
ピンチもピンチにならないような戦い振りでした

ようやく奥についたところで、若雷発見!

各自準備を行い、いよいよ決戦っ!・・・というところで薬師さんが石動かしに絡まれてしまいました。
そこは戦闘なれしている皆です。「前哨戦〜〜〜」なんて言って楽しげにぶっ倒しました。

周りに徒党もいるせいもあり、クリアになったところで戦闘開始です。

序盤は1と2に痺れ、看破、呪霧、詠唱、英明、極みといった感じで始まりました。
ところが、2回極みが決まったところで、私に霧散霧消がヒット><
再度極みを行わなければならず、若雷の攻撃があちこちに飛び火してしましました。
事故も発生し、どうなることやと思いきや、峰・痺れが決まり、痛い敵が一時休止。
極みも重なり挑発している間に、蘇生が通り建て直しが完了しました。

事故発生のときに何も出来ない自分が、いつももどかしく感じます。

とまれ、建て直ってからが早い早いの一言です(二言ですが)
3の【しめ縄きり】が倒れ、挑発が【若雷】と【石動かし】で安定してからは一層早さを増しました。
徒党員のうちの何人かが経験者という事もあったのですが、結果的に弱体アイテムも使わず
1時間もかからずに倒してしまいました。しかも私のヘナチョコ攻撃がとどめ!
無事、私と終了している忍者さんを除く5人がクリアとなりました。

これにて本日は終了です。
追伸:後衛の耐久力というか生命付与も重要なのかなと後でふと思ったわけでして。。。

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48