天の河を翔ける

片倉景綱の巻

祝寄合所復活!って遅せ〜(ノ∀`)。このところリアル世界の方に引き篭っていたので、あまりログインしてなかったりしたので・・・。
前管理人様、お疲れ様でした。これだけのアクセスのHPの管理は大変だったかと存じます。
たくさんの貴重な情報、日記を書くスペースを貸して頂きありがとうございました。m(__)m
そして新しい管理人様、また日記を続けてきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

前述通りこの1ヶ月は新年度も始まったこともあり、あまりログイン出来なかったりでした。
特に新国が実装されてからは、数えるくらい^^;
まあ、マイペースでこれからも続けていきたいと思ってますです。

 

さて、新国が実装されたわけですが・・・やはり北条からも出奔された方いらっしゃいますねえ・・・。
一緒に合戦を戦うことが出来なくなるのは寂しいですが、新たな地でもご健闘をお祈りしております。
でも、前回の合戦(対今川家)を最後に北条から新国へ移るとおっしゃっていた古参の忍者 様が残ると対話をくれたり^^。また頑張りましょうね〜^^/
ぶっちゃけて言いますと・・・私も当初は北条→浅井→足利と移るつもりでした。
第一北条家って・・・よく知りませんでしたしw武将も小太郎と北条一族くらいしか^^;
光栄の信長の野望シリーズでも北条家で始めたことなど一度もありません。大体、伊達家、島津家、浅井家でしたでしょうか。
では何故北条を選んだのかと申しますと・・・わかりませんなあ・・・
製品版からなので知人もいなかったですし、耐久ボーナスとかも特に意識してませんでしたし・・・まあ関東圏に在住なので一番近い大名というのはありましたねえ。
出奔をしなかった理由はやはり北条の居心地の良さですね。(浅井に行こうかな・・と言ったら誰も止めてくれなかったというのもありますが_| ̄|○)
合戦は面白いですし(凄い活気がある)、国がまとまってますし(比較的に)、知人の皆さんもいい方多いですし。
やはり愛着が出来て出奔はできませんでした。
これからもお世話になるつもりですので、よろしくお願い致しますm(__)m。

 

というわけで本日ものこのこログインです。 本日は新国のボス狩りの約束をしていたので、約束の時間に堺に・・・・着きませんでした_| ̄|○。遅刻申し訳ない・・・。 で、最初は大和のクエ<あの三日月を突け>でした。まずは奈良の寺にいる宝蔵院胤栄を倒さねばならぬ、ということで奈良へ。
クエは受けたのですがクエを進めるには受けてからそこそこ時間が必要ということでとりあえず今回天河は戦闘参加のみに。
宝蔵院の一撃は痛いですが(防御約420で普通の殴りで1000程削られました)サクっと倒して、次は大和屋敷へ。

 

ここは柳生屋敷。本館に武将がいるとのことですが、ここの敵・・・すべて見破るのね・・・。
まあ、弱わ弱わな敵なので倒しながら進み、なんとか本館へ。
まず本館の奥へいく途中に中ボスの柳生・・・なんとか(名前忘れ;)がいるので、まずそ奴と戦闘。
開幕、敵側吹雪詠唱。みねを吹雪にセット。敵側の連撃がなかなか痛く天河けっこう削られました。
これは吹雪を防がねば・・・ってみねが守護にことごとく阻まれるという罠が!。
そして吹雪が・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ
ええい、耐えてみせる、吹雪でもなんでもこいやぁぁぁ・・・って・・死んじゃった〜(ノ∀`)アイター
最初こんなでかなり押されてしまったのですが、徒党員の方は百戦錬磨の方々ばかりだったので、あっというまに持ち直し、天河も蘇生を頂き戦線復帰。
徒党が安定してからは危ない場面もなく見事撃破成功。

 

そしてさらに奥にいる青ネームの武将柳生・・・なんたら(名前忘れ^^;)に話し掛けるとクエが進むらすぃ。
そしてクエを受けていた方々が話し掛けて、屋敷玄関に戻ることに・・・。まず、徒党の巫女さんが釣り役となって、他の徒党員がそれに続いて屋敷外へ。という筋書きだったのですが・・・。
天河は運良く外に出られたのですが何人かの方がからまれてしまった模様。そして大丈夫?などとチャットしていると・・・あれ???・・・。
・・・自分の打ち込んだ文章がチャット欄に表示されない・・・あれ?・・と思っていると、「はうあ@@」
回線・・・赤い・・・。 耐えろ>回線・・と鼓舞するもむなしく回線エラーで、落ちる。_| ̄|○
たまにあるので、すぐ復帰できるだろうと、気軽に考えておりました。
案の定すぐ復帰出来て、そしてすぐ<手を振る>を動作・・・あ、あれ皆様無視?;;と悲しんでいると、すぐにまたもや回線落ち。
そして、すぐログイン。今度は<平伏>動作。ま、また無視っすか?;;
い、いや、これは自分の姿が徒党員の方に見えてない模様。いきなり回線状態赤いし・・・。
またもやすぐ落ちてログインを試みるも今度は認証サーバーにすら繋がらない_| ̄|○
その後も何度も試したのですが結局2時間ほど繋がらず・・・。
徒党を組んでいた方々に大変ご迷惑をかけてしまいました。申し訳ないです・・・。
う〜ん、回線落ちて徒党を抜けることになってしまったのは初めてで、悲しいナー;
いつもは落ちてもすぐ戻れたのですが・・・。徒党員の方、また遊んでくだされ_| ̄|○

 

2時間後になんとかログイン出来、適当に雑談して落ち。
しばらくは新国冒険かな〜^^

 

最後に・・・
本日知人の方から引退するとの対話がありました。
私が知人登録を使って登録した最初の人で知人欄の一番下にはこの方のお名前があります。
チャット欄の青い文字は・・・<対話>ってやつか・・これを相手に返すには・・・え〜と@@・・という対話も満足に出来ない頃からの知り合いでした(対話誤爆は一向に直りませんが・・・)
なんというか・・・、ホントに残念、単純に悲しいっす;;
他のゲームをされているとの事なので、そちらでのご活躍を祈るほかないです;
拡張版の頃戻るかも・・とおっしゃっていましたが、気が向いたらいつでも戻ってきてください。
また会えると信じているので、「さよなら」は言いません。
「またね^^/」

P.s 頂いた銀の首飾りは天河の命尽きるまで使わせてもらうね、とりあえずお疲れ様^^

 
 
今日の一曲⇒Mr.Children「PADDLE」
良い事があってこその笑顔じゃなくて 笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら それが良い事の 序章です
 
 
  • 珍しく?評定に参加してましたの。おいらも他の信長で北条家なんて使わないよ(笑。しいて上げるなら、三成に仕えたいかのぉ。 -- 藤乃雅 2004-04-26 (月) 12:21:27

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:44