こんにちは、遂に屋敷へ貢ぎすぎで全財産100貫切った、ヒロシです、、、いや違った酒神です、、、

なにやってんだろ、、俺、、この性格は直さないとやばいんじゃないか?と自問自答する酒神です。

まあそんな薬代にすら困る貧乏侍ですが、魔犬討伐にいってまいりました。

最初お誘いを受けた時には、一瞬迷いましたが、そこはこの性格3秒で即答しました・▽・テヘ

徒党に入った時、鍛冶屋様が二人いたので今日こそはいけるんじゃないか?と期待を胸に抱き、黄泉へと走りだしました。

余談ですがいつの間にか我が北条は足利家と敵視になってたんっすね。知りませんでした。

まあそれでも問題なく黄泉にはたどり着けましたが。

さあついた所で、魔犬までの強行ダッシュです。

カウントの開始と共にハードな曲をかけ気分を高ぶらせ、0の声と共に先頭の方を追いかけます

自分は絡まれることなく、魔犬の元まで辿り着けましたが徒党員の方全員が何らかの形で絡まれてしまいました。

なぜか自分は今までほとんど、途中で絡まれることはないという、悪運があるのですが、

やはりコントローラーを使ってるからですかね?w

まあそんなこんなで怪我人をだしながらも、犬には全員たどりつけました。

怪我中はじっくり作戦会議。

怪我が治り、戦闘が始まる前に音楽のボリュームを上げて戦闘開始です。

まず第一戦(先に言いますが計3戦しました

開幕に2の番犬の渾身撃の準備があり徒党に緊張が走りました。

そしてその後に魔犬の一撃で生命が減った鍛冶屋様に渾身撃がとび、戦闘不能に

そのあと魔犬の全体麻痺などもとびかなりのピンチに

しかし徒党員の皆様の力でなんとか持ち直すことだ出来たのですが蘇生連発の薬師様のヘイトが集まり、旗折れでした。

また作戦会議を繰り返し勝利の確率を引き上げていくのでした。

さて第二戦目ですが、少し気分を変えるために、ハードメタルからレゲエにBGMを変え新たな気持ちで挑戦です。

すると運がよかったのかレゲエのおかげ(謎)かwいい感じの展開で戦闘がすすんでいきます。

しかし!ここで、犬の恐怖の遠吠えで武芸の侍さんと鍛冶屋の1人の方が脱兎。

まあ恐怖がくるかは運ですし、運も実力の内だと納得したと共に、

やはり、自分のしょぼい知力付与装備では駄目なのか?自分の不勝神話は続くのか?と自分の未熟さを少し嘆くのでした。

ここで鍛冶屋の方が次で最後という事で、ラストチャンスということです。

気持ちを切り替え、そして運気があがった?レゲエをかけ直し三度目の正直を願って戦闘開始です。

すると、やはりレゲエのおかげ?wか、二人の鍛冶様がしっかりと痛い敵を釣り他の攻撃がとんでも、しっかりと守護する好スタート。

自分も活殺がいい感じで決まり、順順に武芸様が敵を撃破していきます。

前戦で泣かされた恐怖にも注意し薬師様が要所で勇猛果敢をしていったのでした。

そして、魔犬が最後の一匹となり危なげなくこれを撃破。

勝利をかみ締め、勝利の一服に火をつけました。

その後、どうせなら折雷を見に行こうということになり、カウントと共にラストランです。

しかし自分以外が死んでしまい自分は1人、折雷の前に立っていました。

他の方も幽霊状態で続々と折雷の元に。

そして1人生き残ってしまった自分は、走って帰ることもできないので、1人折雷の挑戦というか、殺しにもらいに話しかけました。

折雷は戦闘中は剣が光るのですねwビームサーベルや!とあの剣が装備できたら目立つな、なんて思いながら速攻で散るのでしたw

次は折雷だ!と決め(まあその前に金稼がなきゃ駄目だろうけど

帰路へつきました。メデタシ、メデタシ



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48