週末の東漢一族

こんにちわ、東漢です。
週末はなかなか日記を書く気にならないため、結局、まとめて月曜日に会社で書くことになります。
日記書く暇があるなら、一匹でも多くの敵と・・・

あ、今週末から、コントローラを購入して操作しています。
今まで、テンキーをつけてノートPCの方を操作していたのですが、移動の際に反応が鈍くて、非常に操作しずらかったのが、コントローラにしたら快適になりました。
デスクトップのほうはテンキー操作でも不便を感じていなかったので、デスクトップはテンキー、ノートはコントローラでの操作したいと思っています。

週末のことはいつ何やったかをあまり記憶してないので、今回は思いつくままに書きたいと思います。


・辻狩り
久々に、辻斬りを狩りました。
それも河勝一人で。
2垢でやるようになってから、一人だけで狩りに参加するのは2回目か、3回目ぐらいではないかと思います。
始めは陣形4つ入れていたのですが、辻斬りの場合、取り合いなので、戦闘に始めから全員参加できることはまれなので、陣形はあまり意味がないです。
よって、守護応用、回避応用、反撃入門、鼓舞に変えて戦っていました。
途中で、守護極意を覚えたので、極意に変更しましたが。
久々の取り合いはちょっと面白かったです。


・虎の子、凶暴な熊
この時は、野武士で遊んでた徒党が、思ってたより早く解散してしまい、どこか空いている徒党がないかなと探していたら、募集出している徒党があったので、混ぜてもらって参加です。
はじめてだったのですが・・・
いや、狐火の時に戦ったかな???
戦って見た結果は、茜と直駒の歳だとかなりつまらなかったです。
まぁ、皆さん、修得を求めていたようなので、それでいいのかもしれませんが。
ただ、党首の方がいっぱいおしゃべりしてくれたので、面白かったですが。
あれで、無言徒党だったら、


野武士
週末、野武士狩りには3回行きました。 一回は茜と直駒のペーアで、二回は河勝と直駒のペーアで行きました。 最初に茜と直駒の話ですが、この時に甲府の野武士の新しい、ポイントを覚えました。
野武士の修得も経験もおいしいので、すくすく成長していきます。
しかも、辻とは違いそこらじゅうにポイントがあるので、込み合うことがなく取り合いも少なくて、非常にいい感じです。
茜はもう少しで医術6の皆伝を出来そうでしたが、解散になってしまい残念でした。

二回目は河勝が伐採していると、対話が入り誘われました。
最近野武士のレベルになったのか、茜、川勝、直駒への誘いが非常に多いです。
最近河勝は、一人でも行くようにしているので、いいかと思い、誘いを受けました。
ただ、河勝は軍学で一所懸命を持っていないので、それでもいいか聞いて、いいとのことだったので、参加しました。
直駒での経験で盾の侍が一所してくれなくて、守護抜けしてくると全体術を使うのが躊躇してしまうので、本当に良いのか確認を入れました。
実際に、始まると河勝が一番レベルが低く、誘ってくれたおんもさまへ攻撃が逝くことがたびたび、本当に恐縮者でしたが、みなさんが大丈夫だよと励ましてくれたので、なんとかやっていけました。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
途中、おんもさまが抜けられて、直駒も連れてきていいよといわれたので、炭堀をしていたのですが、おっとり刀で駆けつけました。
とても、いい人ばかりで、楽しい狩が出来たことはいうまでもありません。

三回目はゆりさんに党員を集めてもらって駿河の野武士にいきました。
一回、お侍様がシャワーしてきますと離席されたのですが、マナー的にどうだったのでしょう。
僕だったら、脱党したかなと思うのですが。
トイレとか、お茶をとりに行くだとか、宅配便が来ただとか、すぐに対応が終わりそうなものは離席でいいような気がします。
また、電話だとか、セールスの人だとか、早く済むのか、時間かかるのか分からない場合には、とりあえず離席して、時間がかかりそうなら、その旨を伝えて、脱党かと思います。
風呂とか、ご飯とかといったレベルになった場合には、脱党だと思います。
まぁ、シャワーの時間もそんなに長くなかったので、離席でも良かったのですが、う〜む
そんなことを考えながら、狩は続きました。
で、11時半終了を宣言して、そしたら、そこで解散というお話になったのですが、実際に11時半になったら河勝の野外がもう少しやれば皆伝しそうだったので、その旨を伝えて、皆さんに協力してもらいました。
本当にありがとうございました。
で、河勝は12時までやって、野外弐を皆伝しました。
これで、少しは足が速くなると思います。

続きは明日



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:44