週末の東漢一族

こんにちわ、東漢です。
なんか、最近、直駒が採取に行く途中で死ぬことが多くてへこんでます。
まぁ、そんな話題も出てくると思いますが、金曜日の夜のことから。


・金曜日 夜
まず、各務と禅師による廻し者退治です。
最初、徒党に混ぜてもらって、途中から確か党首してたと思ったのですが。
東西合戦の影響か非常にすいていて、さくさくと釣りまくれました。
最近、よく組む薬屋さんがバシバシ、釣ってくれるので、非常に楽してます。
で、しばらくやって、解散した後、小田原で修理と目録をもらって、甲斐に戻ろうと走っていくと、辻徒党が目に入ります。
甲斐へ戻る途中に街道辻がいるから、ついついやっちゃうんですよね。
5人徒党に対話を送って混ぜてもらいました。
でも、この徒党はつらかった。
前衛無しで、しかも薬屋さんも無し。
前衛の方はいたにはいたのですが、12歳の鍛冶屋さんが。
12歳から辻です、すごいですね。
といったはなしです。
で、各務が3回ほど死にました。
(ノヘ;)シクシクシクシク..
2時くらいで終わりにして、その日は甲斐まで戻らず、辻の横の街道で落ちました。


・土曜日 朝
何したんだっけ。
覚えがない...
たぶん生産してた。
で、昼飯で落ちる途中でゆりさんに午後は遊ぼうねとか話して、昼飯落ちだったような気がする。

おぉ、午後の日記を書いていて思い出した。
信濃のれいようの角がとれる採取ポイントで、採取していたんだ。
行くまでに、怖い敵がうようよいたけど、時間当たりれいようの角が20個も取れた、とってもいい場所だったです。


・土曜日 午後
ゆりさんも入ってなかったので、松やにでもとって、弓胎でもつくろうかなとおもい、茜を起動。 あと、直駒で午前中行った、れいようの角ポイントに行く途中に襲われて、そのとき、ゆりさんから対話が、ピンチとだけ対話で送り返して、何とか逃げれたのですが、続いてまた襲われ、今度は山城に飛ばされてしまいました。
で、戻るまで、待っていてくれるということだったので、とりあえず、摂津から船でと思ったのですが、三好とは敵対だったのですね、警備兵に襲われあえなく死亡しました。
で、伊勢で船に乗れないかなと思い、伊勢に行ったのですが、伊勢は海賊町があるだけで、船には乗れなかったので、尾張に向かい、尾張で船に乗って駿河につい着ました。

駿河で茜とゆりさんと合流して、人集めを開始したのですが、だれもいない。
甲斐に戻って、人集めするもいない。
でも、4人徒党で三浦一党狩りの徒党がいたので、ゆりさんに三浦一党ってなにってきいたら、相模の野武士みたいなものといったので、合流させていただきました。
で、この徒党構成が、おんも3、侍1、薬1、神1、僧1の徒党。
多少盾が薄めでしたが、おんも3の火力はすごく、おんもが開幕業火すればターンキルで、他に徒党もいなかったのでさくさく狩れました。
このときのメンバーはみんなとても上手で、特に巫女さんがとても上手な方で、各務をやるときには、見習おうと思った、そんな巫女さんでした。
なにが、いいって、戦闘の合間の回復を巫女さんがこなしてくれるので、気合もすぐに復活してるし、すごく楽でした。
でも、技能はどうやって、あんなに早く変えたりしてるのだろうと...

  ・土曜日 夜
何やったかな。
また、記憶が...
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜
多分、採取と生産してたんだと思うんだけど...
まぁ、たいしたことはしてないです。


・日曜日 朝
各務と禅師で辻斬り狩りです。
やってる徒党の中で、5人以下の徒党をさがして、「2垢だけどいれて」と声をかけます。
で、入れていただいた、徒党は、忍1、侍2、神2、僧1、薬1でした。
日曜日の朝、辻はすいていました。
さくさくです。
取り合いをしなくていいので、非常に楽でした。
途中で、薬屋さんがぬけたり、いろいろあったけど、お侍さんがいたので、非常に安定してました。
日曜日の朝、非常に有意義な辻斬り狩りでした。


・日曜日 午後
火矢も少なくなってきたのでをいっぱい作りました。
今回は鏑矢です。
鏑は巫女の生産で作成可能なのですが、まだ、各務は18歳、生産禁止の歳なので、は神社の見習い巫女さんから仕入れました。
1000本ぐらい、一挙に生産しました。
ついでに、1000本のうちの400本は実頭矢に変えました。
ただ、ニカワも、銀箔も甲斐では手に入らないので、直駒が神速2野外2で駿河までお使いです。
遠いところへのお使いはおんもに限ります。
忍者がいれば、もっと早いのかもしれないけど、おんもも十分早いので、お使いは直駒の役目に決まっています。
魅力も初期振り10だしね。
でも、ニカワ銀箔も高いので、1回で、200貫分だけ買って、生産した矢を店に売ったあと、もう一回駿河まで買い物して、作りました。
所持金が、200貫しかなかったので。
実頭矢も習得がおいしく、300本ぐらい作ったところで、匠の3を皆伝できました。
実頭矢で心得を修得するのもいいかもしれないと思った河勝でした。

あと、各務のために相位弓を生産しました。
30本ぐらい作ったのですが、攻撃25が2本と、27が2本出来ました。
で、PC売りも考えたのですが、弓って神職も侍も自分で作成できるので、あまり需要がないような気がして、みんな店売りしちゃいました。
それでも、高級な弦が20貫で相位弓が28貫ぐらいで売れたので結構な儲けになりました。
もちろん、河勝では魅力がないので、各務に付き合わせて、店との売り買いはさせましたが。


・月曜日 朝
河勝は、伐採です。
直駒は、湖に清水を取りに...
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
襲われログが。
また、例のごとく、例のやつにやられ、山城のお寺に
で、戻っている途中に、尾張の街道で、なんとかという神主にやられたしまいました。
で、最後は山城のお寺でログアウトして会社に向かいました。
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
直駒の名声はとうとう1000台になってしまいました。
ということで、珠美さんの期待の晴信殿への仕官はなかなか実現しそうにありません。
まだ、匠も修得してないし。



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45