突撃☆琥珀武芸帖

 さて、漣として戦国の世に誕生してから65日・・・(現実世界ではまもなく一週間)。
 ここまでに覚えたのは、侍之心得・弐、野外活動・弐、剣術指南書・四(剣術極意まで)、武芸書・参(誘い水まで)、以上。
 武田家で始めるも、武芸を極めるため現在は北条家へ身を寄せている。
 一部で神パッチなどと呼ばれている先の修正以来、稼ぎが楽になって祝着至極である。レベル20代でも充分に修得が稼げる修正は実に有難い。甲斐周辺で今のところおいしいのは辻斬りと狐火、難易度10で40以上の修得は以前では得難いものであった。野武士が狩れるようになれば尚よくなるであろう。野武士はマゲも出て、とにかくお得と見ている。やがて来る与力試験の後も狩り続けるとしよう。
 目下の悩みは、資金難か。陰陽師・凪沙で稼いだ250貫もほぼ使い切り、貯金は若干29貫。野剣は買いだめした分がまだあるが、一振り目はそろそろ使い収め時か・・・。鋼の胴丸が予想以上に長持ちしてくれていて助かっている。117の生命付与をした鎧のお陰で序盤から強い敵と戦ってもやっていける。
 徹底した修得重視にはこだわらず、同等程度の敵を相手に日夜修行。当面の目標とする二刀流まで、残り12技能・修得値およそ30000、うち10技能は難易度10か・・・。先は長いな。
 今宵はここまでにしよう。
 武の極みへは、まだまだ遠い。
 それでは次回まで、ごきげんよー

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:42