突撃☆琥珀武芸帖

 ま、とにかくずっと辻斬り狩りをしていました。
 お陰で今夜中には武芸書・四を皆伝できそうです。レベルは19ですが、初期知力5ではスロットが増えるのはおそらく21・・・やはりもう1ポイント振っておくべきだったかと思いつつ、まぁいいかという感じです。少ないスロットをいかに有効に使っていくかを考えるのも一興かと。最近はすっかり守護を捨てて完全攻撃特化の方向へ進んでおります。いずれ苦労するんだろうなぁ・・・。

 土曜の夜には徒党員の同意が得られたので、信濃ツアーなどやってみました。
 レベル20前後の徒党ですから、信濃未体験な方も多く、楽しくやれました。鬼小熊にはじまり、絡んできた山伏もどきを潰したり、おかん婆へ行ったり、秋葉抜忍に格の違いを見せ付けられたり・・・。抜忍つよ・・・。他にも色々試そうかと思いましたが、この日はここまでということで、残りの時間は涙婆を狩っておしまい。とりあえずおいしかったのは鬼小熊ぐらいで。そして一つわかったのは、おいしいおいしくないよりも、混んでるか空いてるかの方が修得には大きな要素となる。涙婆ちょっとしかやりませんでしたが、すきすきだったので、こみこみの辻斬りと同等以上の効率でした。

 日曜・・・今日ですが、2時から希望出して延々3時間半・・・伐採と生産を繰り返しながら待っているも、まったく声がかかりませんでした・・・。受け身ってだめね・・・。ただ修得か経験かはっきりしないスタイルの私は自分から人を集めるというのもどうしたものかと思ったり・・・それは言い訳でただ単に自分から誘うのが苦手なだけ。今夜は誘ってもらえるかなぁ(やっぱり受け身)。

 そろそろ二刀流が近付いてきたので、そのための武器を調達しようにも・・・・・・ない。
 ただ両手に刀じゃつまらないので、右手に刀、左手には剣という変則スタイルでいこうと思い、当面使えそうな鋼の剣などを探すも・・・ない。そもそも武器売ってる人昔と比べて格段に減ったよ・・・。防具はみかけるも、守護メインじゃない自分は鎧の耐久性、全然余裕あり。まだ当分今の鋼の胴丸でいける。桶側の業物をみかけたら買おうと思いつつ、お金がなかった・・・。今50貫くらい。

 二刀流を覚えれば、北条家ともおさらば。そもそも畿内に本命がいる私としては、今は各地を点々とする気分。とりあえず、この後は今川に仕えて徳川相手にやりあいましょう。三河流軍学書もほしいし。・・・合戦といえば、川中島・・・。上杉やる気ないなぁ・・・戦果4桁って何よ? 昔はあんなに強かった覇王上杉の勢いはどこへ・・・。このままだと今川よりもどこよりも、一番最初に滅ぶのは上杉かも・・・意外な展開だ。織田vs斉藤も当初の予想を裏切って斉藤が奮戦してるし。見物なのは上杉が仮に滅んだ後の武田と北条の動きだな。尚も同盟を続けて今川か、或いはその頃には今川を滅ぼした徳川と戦うのか、それとも武田vs北条になるのか。

 書き出すと私止まらないですね。今日はここまで。次のメンテ前には二刀流を覚えて今川へ行き、たぶんそろそろ起こるような気がする今川vs徳川の合戦に行きたいものです。では、ごきげんよー

 やり方わかったので↓つけてみました。・・・書き込む人なんかいませんね(笑

  • 軍学+盾に進んだ自分としては二刀流もしてみたいですねぇ。武芸は合戦で生きると思うので頑張ってください -- お侍 2003-10-06 (月) 17:33:37

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:43