突撃☆琥珀武芸帖

 さっき書いたばかりだけど、することないので書く。何って、覇王伝サーバーひさびさに落ちたのです。突発的なのは、二度目かな。前回は30分ほどだったけど、今回は30分過ぎてもまだ復旧しません・・・。朝までやろうと思ってたのに・・・。

 どうも私は感情的になることがある反面、すぐに許容してしまう質なんですよね。こだわりというものがなくて・・・。ま、ようするさっきも書いた売っている物の話になるわけですけど。以前二刀流は左右違う武器にするみたいなことを言いながら、ないから両手結局刀にしている。薙刀だって別にこだわらなくてもね。お金ためて大薙刀にしよう、かっこいいし。そもそもどうして薙刀がほしいかって、さすがに自分以外に一人も侍がいない徒党に入ったら守護しないわけにはいかないでしょう、ということで守護モードに入るときのために武器として、刀の次に好きな薙刀を選ぼうかと思ったわけです。あとは、二刀流の予備となると刀をいくつも持たなければならないと重いので、予備には一つで済むものを持とうかな、などと(笑。

 最近ようやく、腕力付与石をちらちらと見かけるようになりましたが・・・いかんせん高い。武器防具にかけるお金だって不足してるのに、とても手が出ません。そういえば付与石と言えば、ずっと疑問に思ってることがあるんですよね・・・。いつかの修正で袋に付与石がつくようになりましたけど、あれって「重量軽減の付与石」を袋につけられるようにした、とあるんですよ・・・。これってつまり、他の付与石がつけられるようになってるのは想定外だったのではないかと・・・。ま、今さらあーだこーだと言っても、これだけ品が出回ってしまっている状況で今さら修正はできないでしょうね。けど、付与がたくさんできるというのは、やはり術者有利の状況を生み出しますよね・・・。総気合が2000を大幅に上回る陰陽師の術とか、いくら攻撃しても止められなくなるかも・・・。

・・・とか書いてる内に覇王伝復帰です。それではまた。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46