突撃☆琥珀武芸帖

 昇仙峡にて狩り。
 水蛇を中心に狐狸なども行ってみたり、数の少ない鬼っ子をやってみたり、楽しいです。やはり音楽も綺麗だし、昇仙峡はよい。もう少ししたら今度こそ別のダンジョンへも是非行ったみたいものです。他に行ったことがあるのは浜名湖洞窟だけで、地獄谷や富士洞窟、佐渡金山はまだ。

 お金稼ぎは徐々にやっております。木材とヒノキ材を採ってきては、和紙と糸巻き柄を作る作る。もののついでに採れる沈香がいい値段で売れる点も見逃せません。付与石を考慮に入れなければ、当面必要な資金はわりと簡単に稼げそうです。が、二刀流防御力半分の身としては、生命付与はしっかりしておきたいところ。やはりお金は偉大です・・・。

 変わったことといえば、蛇王クエストに必要なものを集め始めてみました。蛇封の黒紐・攻撃力+10は突撃侍としては是非ほしいもの。今は守りの蛇玉・攻撃力+8にしていますが、少しでも攻撃力はほしい。しかも黒紐の方が必要名声が低いので、死に続けたとしてもなくなる可能性は低い。だが、野槌と川蛇まではよかったのだが・・・他の蛇は三河と遠江と美濃・・・敵国が二つも。困ったねぇ。まぁ、黒紐を手に入れるには最終的のボスも倒さなければならないようだし、クエスト完遂はまだ先の話かな。
 ところでどなたか、クエストの最後に倒すという白岩の蛇神がどの程度の強さか教えていただけません?(笑

 五連撃のダメージは攻撃力の5倍まで・・・つまり攻撃力200を超えないとダメージ1000にならないことをはじめて理解しました。うきゅ・・・。自己最高ダメージは、お酒飲んで攻撃力199だった時に出した999。もう一つレベルが上がって26になれば、攻撃力200を超す。がんばろう。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45