突撃☆琥珀武芸帖

 一度変な時間に書くと日付がずれる・・・一日置けばいいのだけれど書きたいことはあったりで、困ったもの。今はまだ29日だけれど、これは30日の日記、そして内容は29日・・・・・・・・・気にするな。


 琥珀武芸帖特別編・大井川合戦記

 今週は大井川において今川vs徳川の合戦。ということで主にこれに参加する週となりそうなので、特別編と題してやっていきたいと思います。

 さっそく戦場へ、まずは同レベルの人が数人いたので組む。しかし後が続かず、七人は集まりませんでした。とりあえず足軽でも狩ろうということで前線へ出向き、まずは撃破。しかし終わってみればすぐそこには40代敵徒党が控えている。この徒党なかなか紳士的で、少し離れた場所で待機しており、寄ってくる様子がない。どうやらこちらが足軽との戦闘で消耗した分が回復するのを待っている様子。仮に万全の状態で戦闘に入っても勝ち目はないため、タイミングを見て逃げる。が、追いつかれ戦闘突入、いくら紳士的でも戦闘になれば容赦はしてくれません。ええ、あえなく敗走しましたとも。

 中央前線付近に敵徒党が二つ。片方は29〜39だったので、勝負を挑もうかと思いましたが、先に味方の高レベル徒党が向かっていきました。40代四人、それで勝てると思ったのでしょうが、すぐに救援要請。この徒党、思ったよりも強い。なんとか入り、敵の旗頭と思われる相手に攻撃・・・もう少しのところまで追い詰めるも、倒せず敗退。金縛り嫌い、呪縛嫌い・・・結局二発目の四連撃は叩き込めなかった・・・。

 都合三度死に、それでもめげずに再び前線へ。敵徒党がNPCと戦闘中・・・と、敵がこちらに気付いて襲撃してきました。レベル50侍一人、こちらは侍32と僧35の二人。

 問、レベル50一人は30代二人に勝るや否や?
 答、返り討ちにしてやりました

 途中から三人の仲間が合流しましたが、それがなくても勝てました。私はとにかく攻撃、僧さんは一喝(成功率三分の一くらいでした)を。敵さんは僧さんの方が旗頭と思っているらしく、罰当たりにも構わず突っ込んでいきますが・・・残念、その時は本来の旗が不在で、代わりの旗頭となっていたのはこの私だったりしたのです。レベル50、一人撃破。これは・・・いいかも、なんて思いました。

 高レベルの敵でも、一人のところを狙えば倒せる。ハイエナのようで少々気が引けますが、普段やられている高レベルPCを倒すのはなかなか爽快だったりします。ふふんっ、高レベルだからって威張ってるんじゃないよー(失礼)。味方NPCに負けそうな敵徒党を発見し、出てきたところを狙っていると、戦闘突入、忍者が二人。片方は既に瀕死であり、あっさり撃破。もう一人の忍者も、撃破。レベル40代二人。さらに敵徒党がNPCに敗走するのを待っていると、それを逃がすためであろう忍者が突っ込んできました。不意打ちで一人大ダメージを受けましたが、四対一ではそこまで、また一人撃破。

 夕食挟んで夜・・・なかなか人がいないので一人で前線見物。敵の忍者33が襲ってきた。私は侍32・・・ふむ、一騎打ちなども悪くない、などと思っていたらあっさりと仲間を呼びやがりましたこの忍者。ちっ、徳川の忍者は腰抜けですかっ・・・(失礼、合戦ハイテンション中ゆえ暴言あり)。同レベルで一対一になったら一騎打ちくらいしようよ・・・これが陰陽とか神職とかならいいけど、忍者はソロ強いんだからさ。いきなり死ぬ形で夜の部スタートです。

 気を取り直して再び前線へ・・・味方PC32神主が45陰陽と戦闘中なのを発見。周りに敵がいないので、神主さんがやられた後の消耗したところを狙って敵陰陽へ突撃。味方も呼んで追い詰めるも・・・・・・呪縛嫌い。逃がした。しかし味方で囲んでいるため再度突撃・・・また逃がした。四度目の戦闘では近場に集まった面子で臨時徒党を組み、今度こそ倒しました。さらに敵PCが二人でやってきていたのを狙って突撃。鉄砲侍と陰陽師のコンビはいずれもレベル50。双方仲間を呼びつつの乱戦は、先に敵の旗を落としたこちらの勝利。

 なんとなんと、一日で徳川のマゲ、11個げっとです♪ 目付になるため必要な数はあと19、結構いけるじゃないですか。

 少し調子に乗ってしまいました。なかなか徒党が組めないので再度前線へ・・・味方が戦っているので助太刀するも、既に敗戦状態でした。またまた死んで、軽い気持ちで成仏したら・・・・・・「お主の隊は壊滅しており、再編成中じゃ」・・・・・・しまった・・・。合戦場に入れぬ。

 敵高レベルPCがうようよいるため、前線での雑魚狩りはほぼ不可能。そんな状況で戦果が上がるわけなく、現在の戦況は圧倒的劣勢・・・。毎度のことながら、人がいないというのは致命的です・・・これは一つ一つの戦闘においてもそうで、いくら高レベルでも数の前には無力であり、また合戦においても数の優位は絶対的なアドバンテージなのでした・・・。


 明日(というか日記上は今日か)は大学の(私は大学生、おや新事実?)ことでやることがあるため、あまり長くできぬかもしれぬな・・・・・・。何にしても、今週はほとんど合戦に時間を費やすつもりだったので、上司が復活してくれないと非常に困る。山田影隆様、早く復活して〜。

 やたらと長くなり、しかも合戦ハイテンションゆえところどころに暴言あり。最近、日記読んでますー、って言ってくる人が何人か・・・こんな日記とも何ともつかないようなものを読んでくれている人もいるようで、嬉しいような恥ずかしいような。(笑)日記には時々普段は溜め込んでいる本音が出たりするので、見て不快に思う方もいるかもしれませんね・・・申し訳ないです。でもなんというか、ストレス発散になるんですよ色々書いてると。というわけで、お目汚しかもしれませんが、今後も続けていきたいと思います。

 とりあえず・・・今川がんばろー。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46