突撃☆琥珀武芸帖

 最近はつまらぬ話ばかりだったので、ひさびさに普通の話(?)

 目付になった。
 ・・・が、よりによって奥平隊とは・・・おそらく前回の合戦においても目付の隊長の中で一番落ちた回数の多かった武将。ついてない・・・。これは次の合戦でも苦労しそうな予感。
 勲功を稼ぐためにひさびさにソロ。標的は弱くて野武士のマゲを確実に落とす武蔵の山荒らし。後之先反撃で一撃必殺。時代劇やってるような爽快さでした。1〜2ターンで5〜7人の敵を瞬殺できますからね〜。都合300人近く山荒らしを斬ってマゲ集め。目付試験のマゲも納入して、現在勲功値は7100・・・奉行までは4900。次は1000人斬りしなくちゃ・・・同盟参戦できる合戦もないし(今回の北条は攻めで次回の武田も攻め) さすがに1000人斬りをする根気はないなぁ。

 越中へ行ってきた。
 たまには新しい狩り場をと思って越中へ。とりあえず屋敷へ向かう。門衛は普通でしたが、中にいる刀とぎやら神保一門衆やらは、4万〜6万の経験値で、しかもそれほど強くはない。敵が皆術者なので、陰陽いらずの狩り場ですね。侍3の忍者1で術を止めながら攻撃していけば勝てる。なかなかおもしろかったのは、死人返りが意外なほど活用されたこと。神保一門衆(陰陽型)を死人返りさせると、ちゃんと全体術を敵に向かって撃つので、密かに活躍する。使い方次第では大いに役立つことが判明した。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45