突撃☆琥珀武芸帖

 懐剣で連撃すると四発目がかっこいい。
 敵の忍者系NPCが(なんで敵は使えるのよ・・・)四連撃を使った時、四発目でくるっと回るのを見て、ふと試してみると、自分でもちゃんと回りました(笑) なんかかっこいいね、まぁ懐剣装備で戦う気はないけど、くるっと回ってずばっと斬るのが良い。

 武蔵屋敷へ行ってきた。
 最近は新しい狩り場によく行きますね。で、率直な感想としては、私には向かないわ。他の屋敷に比べて明らかに敵が強い・・・にも関わらず行く人が絶えないのは、効率徒党ならば勝てるから。なんだかんだで効率徒党(つまり陰陽師が3人とかいるやつ)は経験稼ぎにおいては圧倒的強さと速さを持っていることは否めない。そしてこれは、どうやっても修正は無理でしょう。これがあるから陰陽を弱体しろと説く人がいますけど、個人的には陰陽弱体はしてほしくないですね。全体を削るあの攻撃はどんな局面においても便利ですから。ま、個人的には呪縛の効果時間を少しでいいから短くしてもらいたいですけど、それは横へ置いておいて(笑) 効率徒党のことはどうこう言っても仕方ないでしょう。例えば越中屋敷のように陰陽がいなくていい狩り場もあるわけですし。数字的には武蔵も越中も変わらないでしょう。
 そんな詮無い話はさておき、武蔵屋敷。門衛と護衛だけをやったわけですが、私のような武芸者には、この護衛が実に厄介。よくもまぁ、あれだけ攻撃をかわすこと。レベルが高い敵でもあるので、とにかく攻撃が当たらない。こりゃだめだ、と思いました。経験値の数字は魅力的でしたが、数字的には越中でも変わらないし、そっちの方が私には向いてる場所ですね、遠いですが・・・。
 一旦終了後、信濃屋敷へ行き、結果的にはこっちの方が数をこなせてたっぷり稼げました。武蔵屋敷は混んでましたからね。深夜ということもあり、信濃は空いてて、何度か事故で死にながらも結構稼げました。次のレベル35まで、残り40万。できれば今日中に行きたいですね。

 たまたま出会った、合戦でもよく世話になった方より、侵攻票が足りないとの話を聞いた。現在、今川徳川の互いへの侵攻票が同率ということで、そうなれば数の多い徳川が攻撃側になる。国力も半分を切り、人が多い武田北条上杉みたいに国力回復が追いつかない今川は攻められたら滅亡の可能性が高い。それを避けるためには攻め続けたいが、難しいらしい。今川の同志達よ、対徳川の侵攻票を入れよう。小国の意地を見せてやらねば、ね。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:44