突撃☆琥珀武芸帖

 まずい・・・・・・非常に・・・まずい、ような気がする。
 いや、ひょっとすることこれは、かなりよくない方向へ進んでいるような気が・・・せっかく期待してみたものの、いけない気がする。
 何の話って、公式HPに公開された隊列システムの話。
 蓋を開けずにあーだこーだ言うのは私の望むところではないが、ぱっと見て解釈した感じにおいては、よくない気がする。疲労度や出奔規制のことはいい、合戦や友好度のことも、良くなる要素はないけど悪くなる要素もない(つまり現行とさして変わらないと思われる)のだが、隊列システムはよくない気がする。確かに私は、固定徒党を生み出すボーナスにはあまり肯定的ではなかったが、とにかくこのシステムはよくない、気がする。
 最大の影響が出るのは戦闘ではなく、皆もわかっているとおり、生産であると思う。私としては、隊列に応じて各パラメータが今までどおり何%か上昇するものと予測していたのだが、発表された文面を読む限り、違いそうな・・・。
 今まで幾多の修正があって、その度に批判はあったけれど、私的には否定的に見たものは一つもなかった。守護が弱体しようが、不意打ちが強くなろうが、陰陽が弱くならなかろうが、批判するほどの要素はなかった。そんな自称「穏健派」な私だが、隊列だけは嫌な予感がする。この予感ばかりは外れてくれることを切に願う。
 ・・・ま、結局はなってみないとわからないんですけどね。生産に影響が出るとしたら大問題ですよ・・・まだまだ私の付与はこれからなのに・・・。

 上の話はとりあえず横へ置いておいて、ゲーム内の話。私はまったり派ではある・・・あるのだが、最近ちょっとまったりしすぎている。効率重視は好まないが、それでも気合入れて稼がないといつまで経ってもレベルが上がらない。昨日は明け方近くまでやりながら結局60万ちょっとしか入らず・・・。36まで残り110万ちょっと。時間が足りないってば・・・。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47