突撃☆琥珀武芸帖

 信オンにおいてもっとも重要なステータス・・・それは決して数値化されることもなく、実際にそんなものが明確に存在しているわけでもない。それでも我らはそれに弄ばれ、時に感謝し、時に恨み言を言いたくなる。即ちそれは・・・。

 運、である。

 たとえ天下無双+二刀流+命中極意+自分に高速化・参+敵に低速化・参でも、はずれる時は悲しくなるくらいすかっと外れる。
 たとえ300・400という器用さを誇っても、業物ができることはまれである。ましてや付与石に関することなど・・・。
 そして・・・なかなか誘われないのも、なかなか人が集まらないのも、行った先の狩り場が尋常でないほど混んでいて結局五時間もログインしていながら十万も稼げなかったのも・・・運が悪かったということなのだよ・・・・・・。

 昨日、一発で付与石二個付けが成功したのも運なら、今日全然経験値が稼げないのも運。全ての人間は運という不確定要素に運命を弄ばれているのですよ。
 はぁ、どこかいい狩り場ないです?(毎度聞いてる) 噂の浜名湖奥の敵って、どれくらいのレベルなら行けます? ついでにどんな敵なのです? 教えてくれると嬉しいです・・・。

 昨夜は何やら、徳川勢が駿河へ侵攻してきた。その行為を責めるつもりはないですが、駿府では市があったりでお祭り気分だったようで、少々気分を害した方々もいたみたいですね。相手方は40代徒党ばかりだったので、相変わらず私の出る幕はありませんで、見物してるだけでした。鎮圧された後はあまりやる気が起こらず、昨夜はまったく稼げませんでしたとさ・・・。これでいいのか私?

  • 初めまして。いつも日記拝見させていただいてます。浜名湖奥ですが、水遊霊・浮遊霊・死霊使いといった攻撃に気合ダメージを加えてくる死霊系の敵ですね。死霊使いはLV50もいて攻撃・術が痛い為、LV40付近でないと苦しいかも?少し手前の死霊ならばLV38〜41と弱めなので、雰囲気を掴む為に挑戦してみてもいいかもしれません。オススメの狩場というか当り障りのない所だと、美濃屋敷か越中屋敷でしょうかね…あんまり参考にならないような(汗 -- ぽんぽこ巫女@覇王 2003-11-18 (火) 08:57:56

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:44