突撃☆琥珀武芸帖

 お金はいくらあっても足らぬ。
 一部で戦闘で手に入るお金が多すぎるという批判があるらしいが、私は今のままがいい。一時40貫以下になった貯金は、既に100貫を超えた。このくらいのペースで稼げないとやっていけませんとも。
 経験値もお金も、己を捨てて盾侍に徹すれば狩人とかそろそろいけるのだろうけど、自分を曲げるつもりはない。軍学も全体看破まで覚えたし、そこそこのサポート役になることもできるが、それでも攻撃役のスタイルを貫いたまま強くなる。

 さて、浜名湖の情報ありがとうございます。もう少しレベルが上がったら一度行ってみるとしましょう。美濃と越中の屋敷はお気に入りの狩り場で、結構行ってますね。守護する敵がいないって楽だ〜。

 運のなさは根性で乗り切れ。
 昨日まともに稼いだのは、深夜をとっくに過ぎた頃から明け方まで。夜通しプレイはひさびさだった。今日はさすがに昼間眠かったですよ。すっかり空いた真夜中の信濃屋敷で一通り稼いだ後、一度抜けて再び戻ってきた陰陽さんが風方術・五がほしいということで、美濃屋敷へ。そんな時間でも探せば人はいるもので、そろってから誰もいない美濃屋敷へ突入。敵を蹴散らしつつ目録を落とすという姉小路一党へ突撃。二つとも撃破するも出ず。次にわくのを待って周囲にいる敵を狩りながら待つも、さっぱり。手持ちの武器が限界になり、それ以上に体力気力が限界になって解散した時は既に6時近かった(笑) 20時〜24時の間に稼いだ経験値10万に対し、1時〜6時の間に稼いだ経験値100万弱。う〜ん・・・これ毎日やってたらもたないな、絶対。とりあえず、次のレベルまで110万ほど・・・メンテ前に間に合うかな?

 どことなく不安な修正を待つ火曜の夜。メンテ明けからは今川の存亡をかけた合戦が始まる。そういえば、小国には小国なりの悩みがあるように、大国には大国なりの悩みがあるらしい。ある武田侍さんが、目付試験が大変だと。私は意外とあっさり敵国のマゲ30を手に入れたものの、思えば対人戦ばかりをやっていた合戦場。これに対して武田vs上杉は・・・上杉の人全然いないらしいです。きっとそれなりにいるのでしょうけど、武田側の人が多すぎて遭遇する機会がないのか。こっちはNPC狩りができなくて困ってるのに対し、向こうはPC狩りができなくて困っているようだ。皆苦労するな・・・。
 そこで抱いた一つの不安。私はいずれ雑賀へ行く予定だが、そうなると最初に戦う相手は河内和泉や大和を治めるであろう三好・・・・・・三好っておい、浅井朝倉以上に人気がなさそうじゃないの。敵国のマゲが必要な侍や忍者って・・・苦労しそうな予感。

 まぁ、何というか、人間わりとあっさり前言を覆す行動をするもので・・・。
 はじめて真の効率徒党というものでやってみた。侍2陰陽3巫女1僧1・・・開幕と同時に一人が一所、三人が煉獄詠唱開始・・・煉獄が全て決まれば勝利。最初は信条通り二刀流でやっていたものの、敵の回避は高いわ、守護役一人じゃきついわで、自分も守護モードに変更。もう一人の侍さんから生命付与の装備を借りてやってみると、前来た時よりも守護は発動する。徒党の平均レベルが高かったため、楽々勝利で稼ぐ。一時間弱で20万・・・混んでいたことを考慮すれば凄まじい入りですね。病み付きになるのもわかるわ。情緒もへったくれもないですね〜(笑)
 楽は楽だけど・・・向かないな、やっぱり。誘われれば行くが、自分から行こうとする場所ではない。たまの気分転換にでも行くとしよう。

  • お!雑賀に移籍するんですか〜♪ 私は悩んでますがね(苦笑 -- 覇王侍 2003-11-19 (水) 11:09:41

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46