突撃☆琥珀武芸帖

 楽しんでますよー
 合戦ですからね。合戦場が合戦場らしくて楽しいですよ。
 まぁなんというあれですよ・・・

 修正云々のことなんかもうどーでもいいーって感じです。
 あえて言うならあれだ、高位の身分で俸禄が1貫にも満たないってどうだろう? 仕官日数が増えたら俸禄増える、なんてちょっと安直だけど、それくらいの仕様があってもいいんじゃないかな〜。
 やっぱりお金稼ぐのは伐採と生産かぁ。あれですよね、貧乏旗本の内職。それはいいけどさ、目付とか奉行とか中老とかそんな肩書きの人までが内職っていうのはないでしょ〜。
 あーそれと(どうでもいいんじゃないのか?)出刃包丁人(レベル4)に襲われました。当然、一太刀で三回は殺せる相手です。あのね、私そこらの熊より強いんだよ? 包丁一本で熊に挑む人いないよね普通、いないと思いたい。いやたぶんいるんだけどそういうことじゃなくてさ・・・。これ、レベル差25まででよかったと思う。これなら50の人が足軽に襲われて、戦場での問題が解決する。50の人が一桁に襲われるのって、激しく間違ってるよ。これだけは絶対間違ってますよ。


 大井川合戦記・これぞ戦場の風景編

 前線に人のいないことなし。
 実に素晴らしい光景です。先鋒が全て落とされて戦果差が数倍離されて圧倒的不利な状況ですが、それでもめげずに我らは戦っています。援軍の方々に大いに助けられながら皆奮闘します。
 最初はまず、いきなり補給隊を相手に全滅。鉄砲つよー。一部徒党員を入れ替えて再び前線へ。例によっていつものごとく、足軽を倒すと囲まれています。私が一人先に出て50徒党相手に一人で挑み、その隙に残りの人達は後退。またまた足軽につっこんで、囲まれ、今度は複数の敵がいたため私を含む数人が死亡。でも転生したり走ったりで、一休みしたら再び前線へ。ねばーぎぶあっぷ。ちなみに、今日倒したNPCは足軽2部隊だけです。戦果2です。なんじゃそりゃ(笑)
 どうしてこうまで戦力差があるのか、というくらい徳川には高レベル徒党が多いです。たぶん単純に今川が少ないだけとも思うのですが。三つの戦線どこにも必ず高レベル徒党がいて、NPCと戦ってる余裕はありません。そこで対人モードに切り替えてひたすら戦う。白熱した戦いも数回ありましたが、ほぼ万全の体勢で挑んだ戦いは結構勝ちました。ばらばらになるので救援要請を出しつつ、敵も味方も援軍が来たりで大混戦。双方ともにレベル30代から50までが入り乱れて戦いました。相変わらず、私的には呪縛が鬱陶しいですし、ピンチもありましたが、乗り切って勝利。対人戦って楽し〜・・・戦果にはまったく繋がらないんですけどね。
 というわけで、琥珀は合戦を楽しんでおります。

  • 自分は徳川所属ですが今川Lv36二刀流侍発見しました・・・アレはもしや!?呪縛は反計で相手忍者とかに押し付けるとかどうでしょう -- 徳川の足軽 2003-11-21 (金) 10:41:20

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48