突撃☆琥珀武芸帖

 大井川合戦記・燃える対人戦編

 いい加減仕様について語るのも不毛な上飽きたので、今日は最初から合戦記だ。
 昼間は人が少ないせいか、戦略も何もあったものではなく、人と人との正面からのぶつかりあいです。味方の先鋒は全部落ちた状態で、取り返した分もすぐにまた取られて、先鋒と中備の間で衝突が起こります。双方向き合って、睨み合いから始まり、戦い始めると連鎖的に戦闘突入。適当な徒党を組んで私も参加しました。
 勝ったり負けたりです。時には際どい戦闘もあり、あと一歩で旗と思われる敵を倒せたなぁ、と思ったら完全治療が通ったり。一対一で同じくらいの敵侍と戦闘になった時があったのですが・・・・・・日光眠り猫って地味に嫌な道具だね〜。与えるダメージはこっちが僅かに上くらいだから、普通に打ち合いを続ければ際どいところで勝てるものを、こっちはカウンター受けてダメージがたまります。仲間来てくれたものの、回復追いつかずにやられました。ふみゅぅ。
 今さらだけど忍者の不意打ちは強いね〜。ダメージキャップ8倍だっけ・・・対人では半分ということで4倍のはずですが、1200のダメージは圧巻です。侍は理論上攻撃力600を超えるようですが、絶対に無理ですし・・・参ったね。今はどうやって400を超えたものかって悩んでるところですよ。今のままいけば、レベル50で薬飲んでようやく400超えかな。
 最近の自慢はね、なかなか寝ないこと。リアルじゃないよ(笑) 子守歌は対人戦の必須技能だけど、何故かほとんど受けません。何度かは受けましたけど。こっちが使う分には有利だけど、使われると大変だ。ちょっと強すぎかなぁ、とか最近思ったり思わなかったり。呪縛とかと同じようにランダム5人くらいでも充分使える技能かも。

 とまぁ、相変わらず仕様についての話をしつつ、今日はこれだけ。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48