突撃☆琥珀武芸帖

 何やら別のことをやっていたら、最後の陣は参加できませんでした・・・しょぼーん。
 そして結局7戦全敗・・・一つくらい引き分けに持ち込みたかったものです。

 メンテ後。
 むぅ、同時に仕掛けて割らせるの、修正されちゃいました。まぁ、当然ですね(笑)
 そして、望んでいたものの発表きました。12月の新勢力実装に伴い、それらの勢力への無条件移動可能な仕様。本命の雑賀はまだまだ先となりますが、史実上では雑賀と協力関係にあった本願寺への移動という話が知人の間で出てまして、どうするか。
 しかし、本願寺にはいくつかの不安要素がある。一つは、本国と属領とが離れている。まぁこれは、過去の『信長の野望』シリーズでもあったことでして、設定上仕方のないことですが、加賀が本国で伊勢が属領というのはかなり不利ですね。しかも越前の朝倉、越後越中の上杉と東西に敵を抱えているという。本国から外へ出る時は必ず敵国を通らなければならない・・・。合戦に関しては、上杉は健在なら武田・北条との戦いで手一杯だろうから、基本は朝倉とやりあうことになるのでしょうね。武田などに比べたら弱小国同士の小競り合いみたいになりそうですが、それはそれで悪くもないか、のんびりしてて。
 国の目玉は伊勢でしょうかね。他の三国は本国ゆえにフィールド上のNPCは弱いわけで、新たな狩り場を高レベル帯が求めるとしたら伊勢でしょう。ダンジョンは別として。

 今週はイベントです。
 ミニイベントという感じで、そんな大いに盛り上がるものではなさそうですが、とりあえず何かやってみましょう。


 ついか〜
 今回の合戦における我が成果。手柄158、徳川家のマゲ92。ちなみに手柄はたった158で、34位でした・・・いかにNPCとやってる人が少ないかを物語っているというべきか。勲功は一気に9800ほど、名声も2000近くまで上がった。奉行まではあと2000ちょっとですね。

 メンテ後驚いたのは、友好度・・・・・・何がちょっとずつ適用だ、一気に変わりすぎだってば。大体、今川家の外交献策は1位北条2位武田のはずなのに、この二つとの友好度は下がって何故か関係ない織田斉藤とは同盟のまま・・・そして何故だかうちの合戦でやりあったはずの武田と徳川が同盟だったり。織田徳川連合、そして三国同盟という黄金連盟がいきなり消滅しました・・・。これは変でしょ、いくらなんでも。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:49