突撃☆琥珀武芸帖

 お金がないんじゃーーーーーっ!!!(>_<)

 がめつい奴にはなりたくないけれど、まったくもってお金がない現状は厳しいこと。だいたい数千貫クラスを動かしてる人達はどうなってそんなものを調達してるんだか・・・。たまたま見かけた忍者さんとか、全装備に腕力&気合付与してて、いったいあそこまでやるのにいくらかけたのだろう、と遠い目をしてしまったり。全ての侍・忍者の九割は腕力付与をしてないものと思われるけれど、残りの一割は確実にやっているわけで、本気で付与してる人に比べれば私などまだまだなのですよね・・・果たして私に、そこまでをする根性があるかどうか・・・・・・。
 現状で永遠の命題とも言うべき、侍と忍者とどちらの方がよりアタッカーとして優れているのかということ・・・私的には総じて互角といったところでしょうかね。同じレベル、同じ腕力付与をしてそれぞれの最高装備をすれば、攻撃力の数値は確実に侍の方が上。不意打ちは強力だけれど撃つのに2ターン必要で、その間に侍は二度攻撃できる。守護も求められる侍としては、多くの場合忍者ほど腕力の石につぎ込むわけにはいかない。また侍に守護・一所があるように、忍者にも痺れ・破り・乱射など求められるものは多いわけで、結局サポートにまわるか生粋のアタッカーになるかは人それぞれであり、その点は侍と変わらない。などなど様々な要素があるがゆえに、単純に五連撃が一見すると不意打ちに劣っているように見えるからといって忍者>侍と考えるのは愚かと言わざるをえない。結論として、侍と忍者は互角である、というのが私の考えである。

 今日は帰りが遅かったのでまだ信オンやってません。ので、またまた持論の展開などをしてしまいました。こんなところで一人で主張してたって仕方ないのに・・・。
 とにかくお金が・・・・・・額当てと袋にそれぞれ30以上の腕力付与をするとして、一回15以上が二回、単純に一発で成功するとしても、そもそも15の石が平均して1000貫くらいして、しかも一発で成功する保障はどこにもない・・・・・・一万貫でもまったく足りない・・・3万貫くらいあれば? で、そのお金はどこから出てくるの? ふみゅぅ・・・・・・(−_−)


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:44