突撃☆琥珀武芸帖

 本願寺に人が来ない・・・
 新規実装三勢力の中で、間違いなく今一番人が少ないのは本願寺だ。国力・軍資金のたまり方や、献策状況を見れば一目瞭然。あちこち歩いてみても、見かける本願寺所属の人は数人単位。その上敵対する勢力は多いと、逆境もいいところだ。
 原因は果たして何か・・・・・・最大の理由はやはり、立地条件の悪さだと思われる。金沢は遠いよ・・・。長島も使い勝手が悪い。しかも越前は広い上に山道はでこぼこしていて移動しづらい。とにかくだめだめづくしなのが人気のない秘密かもしれない。

 それにしても、西に国が広がったとはいえ、相変わらず流通の中心は甲府にあるような気がする。冒険のために近江や越前のダンジョンへ行く人は多いみたいだけれど、フィールド上にはあまり人が多くない。美濃も同じ。
 今のところ、期待していた狩人に匹敵する狩り場は見付かっていないようで・・・40前後からそれ以上の経験稼ぎ・お金稼ぎとなると、上野越中がまだまだ主となりそうですねぇ。

 ボス級の敵が金剛石・竜の涙をもっているという情報がようやく出始めましたね〜。けれど、ただでさえ倒すのが困難なボスが低確率でしか落とさない、しかも絶対に2倍・3倍の効果が出るわけではないという。正直、ほしいけれどあまり普及するとますます付与してる人としてない人の差が出てしまい、微妙な心境。これらのアイテムは思い切りレアなままであってほしいと思うのです。

 さて、40まで300万を切った。週末の間に40にしたいものだ。

 追記・・・そういえばどうでもいいことだけれど、戦闘中に敵全体を映すグラフィックが新しくなりましたね。斜め上から見下ろすようなやつで、一所したり死の唄したりすると見られる。今までの真後ろからのって、特に一所の場合画面に映らないことがあったりしてたけど、今の状態だとよく見える(笑


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:49