突撃☆琥珀武芸帖

 40代の狩り場と言えば越中。
 ということで誘われたので越中へ行き、経験ついでに陣形の目録も手に入ったら嬉しいな〜などと思いつつ悪徳とやらを狩りました。速攻徒党で一回平均7〜9万の経験値。やはり経験稼ぎはどう見繕っても速攻徒党が一番稼げてしまうものか・・・。しかし、さすがに武蔵屋敷ほど甘くはなく、まだまだ未熟な私は死ぬことも、あり。

 さてさて、困ったことに本願寺は四方八方敵だらけであります。織田とは敵対となり、浅井とは疎遠。このままいくと来週には浅井とも敵視になって、近江を自由に歩けなくなります。伊勢へ行くのが困難になる・・・これは由々しきこと。どうしたものやら〜。とりあえず2国以上と合戦にはならない仕様ですが、それでも自由に歩けない国が多いのは厳しい。まずは上杉との関係を改善せぬと・・・しかし、親善大使とかは僧や神職みたいな技能がないとできないかも・・・。がんばってくれい、本願寺所属の僧さん神職さん。

 今日は道場で遊んでたり・・・。色々話もできて楽しかった。忍者は侍と違って腕力にがんがんつぎ込めると思ってたけど、気合との相談をしなくてはならないとのことで、侍側が思っているほど楽ではないようで。どの職業も一長一短ということに変わりなし。
 対人をしてて思うのは、侍の強さと天敵の多さ。全ての職業が武芸侍に対し有効な手段を持っている。忍者なら痺れ隠れ、陰陽は呪縛金縛り、神職は加護子守、僧なら罰、侍鍛冶は守護。合戦でこれらにどれだけ苦渋をなめさせられたことか・・・。

 というわけで(どういうわけ?)、年末は28日までしかできないけど、がんばろー


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46