突撃☆琥珀武芸帖

 ちょっとショックな出来事が・・・
 ふと気がついたら・・・・・・私、少し太った? こう、全体的に・・・若干太くなっているような・・・。何故!? 食事には細心の注意を払っていたはずなのにー。どうやら、総価値をぴったり合わせていても、価値の高い食事をとっていると太るという話は本当だったようだ・・・ふみゅぅ。最近は大量に持ち運べるって理由から価値の高いものばかり食べてたからなぁ・・・いい加減そばとおむすびじゃ重かったし・・・。というわけで・・・ダイエットに挑戦ちゅ・・・。

 色々生産してまとめて売る作戦・・・・・・だめだこりゃ。和紙と弓胎はほとんど一瞬にして売れたくせに、糸巻きと漆塗りはやっぱり売れ残る。漆塗りの方は総生産分のようやく半分。まぁ、糸巻きは待ってればそのうち売れるでしょ・・・。飾り柄は・・・誰かに頼まれない限りはやめておこう・・・。

 売り子をしてると蛇王クエストを手伝ってくれとの対話が。懐かしいクエストだ・・・私は途中で放り出したがね。遠江の蛇がどうしても落としてくれなかったから面倒になったのだよ。ま、話の種にでもなればと思って行ってみる。侍43・忍者41・陰陽師50の三人のみ。どうやら私が入る前に二人で挑戦して追い返された模様。
 率直な感想をいくつか・・・鼓舞の効果ってこんなに弱かったっけ? 最近は気合の韻・参ばかりで、しかもほとんど7対7戦闘だったため、3対4で鼓舞だと気合がまるで回復しないこと・・・。んで、蛇神様本体はやたら堅いし、お供の蛇は雑魚にくせに回復を連発してくるしで・・・惜しくも敗北。陰陽殿の使った犬神変身は強かったけれど、最後までもたず・・・。
 次回、もう一人くらい加えて再挑戦をしようと言って別れた。クエストは関係なくても、私的にはドロップが手に入ればと思ったのだけれど・・・お金になる。また行けそうなら行くとしよう。


 上にはちょっとだの若干だの書いたけど・・・冗談じゃない・・・ちょっとやそっとどころじゃない・・・。試しに初期設定画面で新キャラ作成で比べてみた・・・・・・かつての私はどこへ・・・? 少し前から段々ふっくらしてきているような気がしつつも、気のせいと思ってきたけれど、決定的だった。あぁ・・・だめだ、一度気付いたらこのままの姿で歩き回れない。とりあえず、今晩は何もせずにひたすら飢餓ダイエット・・・それで足りないようなら薬師その辺で捕まえて治身水を大量に持ってこさせよう。絶対に昔の姿に戻ってやるから・・・!! ・・・というわけで、今夜は日記の続きはなし・・・。


 今夜はもうつづきはないと思っていたけれど、これだけは・・・

 漆塗り柄完売・・・漆塗り柄完売!!

 やっと売り切ったぞこんちくしょー。もう頼まれない限り作るもんか・・・。
 お金は出来たら使うもの。650貫の腕力石を手に入れ、生命200腕力14の額当てという突撃守護装備が完成した。しかし柄が売れて少々浮かれていたためか、直後に100貫近く安い同性能の石を発見・・・普段はもっと値段に厳しいのだけれど・・・。さらに基本攻撃力の高い大薙刀を見つけてしまったので、本気装備のために購入、倉庫にしまう。一時925貫にまでなった所持金は、一瞬にして44貫となった。また金欠・・・・・・。今回は石が購入予定物に入っていたから消費が大きかっただけさ。次にまとまったお金が入ればこうはならない・・・と思う。しばらくはお金稼ぎに専念しないと。まだ新しい鎧を何とかする必要があるのだから。・・・ダイエットがすんだらね・・・。

 ダイエットはまぁ、順調・・・? さすがに6時間以上飢餓状態を維持し続けていると効果は見えてくる。しかし理想にはまだ遠い・・・どうしてこんなになるまで気付かなかったんだ・・・。朝までには理想の体型にもどっているといいのだけれど・・・。

 お金はなくなったけど、十字槍は引き続き探している。仕方ないからソロ活動は予備の大薙刀で行うことにするがね。虎狩りのはじまりだ。目指すは今週の・・・間に合わないようなら来週の国力手柄1位。

  • ダイエットじゃないですが、カロリー計算にイイ方法を私の日記に書いてあります。よければ過去の日記をたどってお探しください。…私もどこに書いたのか忘れてマス(汗) -- 羽衣 2004-01-14 (水) 17:42:25
  • 探してみます〜。・・・でも今はそれよりダイエット・・・・・・ -- 琥珀 2004-01-14 (水) 18:07:48

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:42