突撃☆琥珀武芸帖

 まだまだダイエット・・・・・・さすがに10時間以上飢餓状態を保ってればかなり効果も出るというもの。10日間以上最低限の食事のみ・・・・・・普通はとっくに倒れてるな。おそらく今夜中には理想の体型を取り戻せるだろう。

 んで、ダイエット中なわけだから他に何もできぬのだよ。勧誘待ちなら伐採して時間を有効に使えるが、ダイエット敢行中は生産くらいしかできないが、生憎と材料はほとんど切れている。

 終わったら武蔵か上野辺りに狩りに行きたいね、金欠だから。あと一つほどレベルが上がったら虎狩り、と。44なら虎はもちろん、まだ動物の毛皮も納入できるので一石二鳥。何やら国の方では織田との戦になっているけど・・・ま、気が向いたら出向くとしよう。
 それにしても・・・ずっと前に武田・今川辺りにいた頃、私も合戦を放棄している上杉に対して否定的な意見を言ったけど、撤回するよ。2カ国を相手にする辛さは味わった側にしかわからない。相手側に悪いとは思うけれど、自国自衛を思うのなら、片方の相手は捨てた方が無難だ。上杉に続き徳川の相手をしなければならなくなった北条もいずれそれを実感するだろう、たぶん・・・。聞いた話だけだけど、武田vs上杉の川中島はかなりの激戦になったらしいね。上杉からすれば全力を傾ける相手を北条から武田に切り替えたといったところだろう。大国・武田こそ2カ国を相手にするくらいがちょうどいいだろうに、今のところそれはなさそうだ。でも、戦ばかり起こってるとこちらとしては少し困ることがある。どうも先週は、商売人が少なかった気がする。皆合戦で忙しかったのだろう。それはそれでよいのだが、毎度毎度それでは消費者側としては困るわけだ。
 合戦システムは色々な意味でいずれ変革しなければならないだろう。まだもう少し先の話かもしれないが・・・。


 またまたまたどうでもいいことだけれど、最近では侍程度なら25で目録全皆伝が“当たり前”なんだとかいう話を耳にした・・・。そうか・・・43にもなってまだ陣形を皆伝してない私は“当たり前じゃない”のか・・・。

  • LV48で、棍棒四と懐剣四を皆伝してない侍がここにいます^^;武芸六はLV45の頃皆伝しましたよw今は修得が多いので皆伝が早いらしいですから、気にしないほうがいいです。 -- まさかり二刀侍 2004-01-16 (金) 11:21:58
  • 気にはしませんけどね^^ ちなみに今残ってるのは、陣形があと少しに、懐剣四・槍術参・棍棒参・弓術四がそれぞれ途中で、砲術など手付かずだw -- 琥珀 2004-01-16 (金) 22:10:30

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:43