突撃☆琥珀武芸帖

 ダイエットは一先ず成功かな。まだもうちょっと細くなりたいので、近々再度実行予定。飢餓放置ばかりしてる場合でもないのでね、一時中断。

 この日記を見て柄の注文をしたいという方から対話が来たので、ヒノキ集め。買い集めようとするもまるで売ってないので、自力で採りに行くことに。常にヒノキの在庫があるわけではないので、注文されてから2、3日はかかることはご了承を・・・。
 せっかくだから、受注生産の自分的ルールみたいなものを。まず、全材料持込の場合は完全無料、ただし期待数に若干及ばなくても許しておくれやす。期待値を絶対超えろ、という方は技応丹一つを手数料代わりに持参すること。それ以外の場合も、店買い品は持込でお願いするのです。

 糸巻き柄・和紙は材料こっち持ちの場合は一つ80文
 漆塗り柄は銅箔・ニカワを持ち込みで一つ800文
 飾り柄は金箔・ニカワを持ち込みで一つ2貫
 弓胎は材料こっち持ちなら一つ700文

 注文受けて生産する場合は普段売ってるよりも若干安めにしている。まぁ、私なんぞに頼む酔狂な人は少ないだろうが、頼んでくれる人は参考にしてくれたまえ(笑)

 美濃で伐採をしていると、屯所襲撃のお誘いが。というわけで、斉藤家の方々と尾張へ。強さは合戦場の中堅NPCくらいと聞いていたけれど、思ったよりも攻撃力が高い。虎と同等か、それ以上。旗が事故で一度落ちたが、数回倒してお尋ね者デビュー。40日くらいになったのかな。ちょうど薬の切れる時間で終了。40万余りの経験と勲功・名声をそれぞれ得て満足。しばらくは尾張へ行くのを控えないとねー。

 新しい鎧を買って金欠継続ちゅ〜。注文された漆塗り柄ができればまとまったお金が入るから、張り切ってヒノキを採らんとねー。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45