突撃☆琥珀武芸帖

 虎 虎 虎 とら とら とら トラ トラ トラ
 予告どおり虎狩りを実行。近江の方は既に人気スポットなので、深夜だというのに先客あり。仕方ないので、若干強くなるが加賀の方へ。こっちはだーれもいない。こんなにいい獲物を放っておくなんてもったいない。あ、でも皆来ちゃだめ・・・ここの虎は、私のものだーっ! ま、数は結構いるから二人くらいまでなら問題なく狩れるだろうけどね。
 開始直後に防御で、あとは後之先反撃で片付けていく。ほぼ一撃、たまに残るくらいの相手だ。ちなみに攻撃力は366。防御極意ならダメージは全て2桁なので、のんびり敵の数が減るのを待つ。最後は攻撃に転じて残りを叩く。この虎は見つけた時から目をつけていたけど、やはりおいしい。ソロだから経験値は武蔵屋敷並に入るし、何より毛皮が大量に出る出る。今までの虎はほとんどが少数で、絶対数が少ない上に毛皮のドロップ率も悪いという・・・・・・ゆえにこの敵、最高。
 ただし危険も秘めている。もっとも警戒すべきは、威嚇。これを受けると一瞬にしてピンチになる。基本的に虎の攻撃力は高いからね。お陰で何度も死ぬ。薬の効果が切れるまで狩れたことはない。しかも一回など、2度目の戦闘で死んだり(笑) けれど、あっという間に勲功がたまること。今週の国力手柄はかなり上位に行けそうだ。目標としては、次の朝倉戦までに勲功ためきって、中老試験の条件を満たすこと。
 中老・・・・・・いい響きだ。
 とにかくしばらくは、虎狩りが楽しそうだ。

 夜はまたまた武道会。今回はうちらも含めて出場4チーム。総当たり戦だったが、結果はうちら三敗・・・。構成も悪かったりで・・・ただ、敵さん方が皆強かったというのもある。忍者無しダブル陰陽ダブル侍の徒党と、ダブル忍者ダブル薬師の徒党、そしてダブル巫女のバランス徒党・・・三選全勝で優勝したのは三つ目の徒党だった。が、いずれも強い。
 ちなみにうちらの構成は、侍・僧・陰陽・忍者・神主・薬師・薬師。本当はもう一人忍者が入るはずだったらしいが・・・来なかったので代役薬師。攻撃力不足でさっぱりであった。そして、私は何の役にも立たなかった・・・。対NPCならともかく、対人では攻撃と防御を両立させたバランスタイプは物の役に立たぬ。敵方の侍は皆一所・沈黙でやってくる・・・・・・やはり絶大な攻撃力を得ない限り、対人で突撃侍の生きる道は無しか。お金ないとなぁ・・・。

  • 自分、まさかり二刀流で攻撃450ちょっとですが、対人戦PCに五連で1100〜1200くらい与えますよ。不意と同じくらいです。Nには不意で1600の敵に四連で2200くらいw対人での連撃ダメキャップがかなりのものだとわかりますが^^;付与次第で忍者並みのダメ出せますよ! -- まさかり二刀侍 2004-01-19 (月) 17:38:34
  • 対人では対NPC戦と比べてキャップ数値が半分なんですよね。まぁ、条件は不意打ちも同じですけど・・・対NPCにおける五連の5倍と不意の8倍、攻撃力が上がるほどにその差は広がっていくわけだ。侍の攻撃力は当然忍者に劣るものではないですけど、付与に加えてその装備の維持費・・・そこが悩みどころなんですよねぇ・・・。 -- 琥珀 2004-01-19 (月) 18:44:13
  • あの日は飛竜衆のまとまりの悪さを露呈してしまいましたね。ただ参加者全体のレベルが向上しており大会の意義は果たせたと思っています。上には上がいると痛感しましたしね(´ヘ`;) -- 代役薬師 2004-01-21 (水) 03:01:50

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47