連続合戦発生は修正入ったようだ。こういう対応はわりと早いよね。

 先週の手柄、全てランクインした。国力と合戦は狙ってたわけだけど、まさか軍資金まで入るとは・・・。

 国力、3008で3位。上の二人は1万台・・・桁が違ったよ(笑)
 軍資金、104で19位。お金、むしろたまらない方がこっちから仕掛ける合戦がなくなって楽なんじゃ・・・?
 合戦、596で4位。武将やったあとソロでやってたら1位狙えたなこりゃ・・・。何せトップが612だ。

 合戦は10位内に入ればいいと思ってたけど、予想以上に上へいけた。それだけ皆が出てこなかったということなのだけれど・・・。軍資金は暇つぶしにちょっと刀狩りをやってただけなのに・・・。国力は1位と2位が別格だった。4位は2000ちょっとだからね。
 侵攻票もまとまらなければ軍資金もたまらないで、来週は再び朝倉が攻めてくる。下手をしたら、屯所狩りと合戦の敗北で早くも本願寺滅亡の危機。そんな状況なのに国力は10%も回復してないし、人材の流出は止まらないし・・・あぁ、覇王の本願寺はおそらく全サーバー最弱かも・・・。残った面子で意地を見せねば!

 昨夜のサーバーダウンにはびっくり。武将戦・ボス戦であれやられたら悲惨だろうねぇ。私は狩りの誘いを受けて現地へ向かってる途中だったからよかったけど。
 復帰後、何とか集まった面子で越中の悪徳狩り。130万くらい稼いだところで眠気がピークに達しそうになったので、抜けて寝た。45まで、あと190万。


 さてさて、大分本願寺から去った者がおるようだね。去る者は追わぬさ。少々失礼な物言いだが、敗色濃厚だからとか、国論が消極的だからとかいう理由で去っていく者のことなど知ったことではない。今川時代にも似たようなことを言ったが・・・
 負け戦にこそ華を咲かせずして何のいくさ人か!
 雑賀へ移るまでの仮住まいに過ぎない本願寺だが、一度そこに属したからには全力を尽くそう。浪人をしようと思った時期もあったが、やはり時が来るまではここが私の居場所だ。

 そんなわけで、だ。今週は私個人の軍資金調達に明け暮れるとしよう。あまり狩り場を限定するのは好きではないが、武蔵・上野・越中を中心に狩りをしていきたい。たまたま見かけたおしゃれ装備の山賊頬かぶりを手に入れてしまったりで、とにかく金欠なのだ。


 夜の部だ。日記が果てしなく長くなっていくぞー・・・

 今度は初のボス狩りツアーだ!(資金稼ぎはどうした・・・?
 ほぼ同時に上野行きの誘いもあったのだけれど、昇仙峡いこう、という声に誘われてそっちへ。面子は侍・侍・忍者・忍者・神主・僧・薬師、何やらちらほらと知人がいる徒党は全員が40代。昇仙峡程度の敵ならば楽勝であった。鬼、鬼神、悪戯天狗、白狼、仙狐、幻の大ガマの順に倒し、あっという間に昇仙峡完全制覇。戦利品は、鬼神から鬼切! ほしかったんだぁー、これ。装備できるような代物じゃないけどさ(笑)
 続いて信濃へ・・・紅葉と対するもちょっとしたトラブルで敗走。僧殿が朝倉だったので、越前により近い越中へ行こうということになって移動。橋姫をさくっと倒して蜃気楼の塔へ。暗黒入道辺りならいけるだろうということで挑もうとしたものの、ここでもトラブル連発で、忍者殿の一人が落ちるというので本日はお開き。またまた戦利品、途中で絡まれた餓鬼の子分から餓鬼の首当て。
 それほど強い相手ではなかったとはいえ、はじめてのボス戦は楽しかったし、ほしかったアイテムを二つも手に入れて大満足。・・・にしても、ボスと戦うようになるのが遅すぎたか・・・クレジット音楽が全然聴けなかった(笑) 相手に対して味方が強すぎた・・・。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45