2月4日は金沢祭!
 誰にも相談せずに私が勝手にそう決めた。まぁ、やることはWin版から参入してくる人のための市とクエストアイテムの交換会(これはそもそも最初から企画されていた)、そして花火に追儺式(こっちはコーエーが用意したイベントだし)。私自身は何もしておらぬ。・・・広報活動くらい?(これはまだこれから)
 つまり何も決まってないのに適当に祭りとしたのだ。よいのだ、ただ騒ぐだけが目的だから。できれば戦に勝って、戦勝祝いという形にしたいものだ。この日だけは辛い経験値稼ぎやお金稼ぎも忘れて、皆集まってひたすら馬鹿騒ぎに興じたい。


 坂井平野合戦記

 祭りを120%楽しむためには、戦に勝つことが肝心。気合を入れて行くとしようか。
 本願寺方一番乗りを決めた後、することがないので一番槍狙い。敵の左と中央先鋒を、いともあっさり取った。味方とも争わず、敵にも邪魔されず・・・それはそれで寂しいぞ・・・。
 こっちはすっかり人が減ったというのに、朝倉はあまり減っていないようだ。何しろ、こっちは40代フル徒党をやっと一つ作った時、敵方には同じ40代フル徒党が最低でも3つは動き回ってるんだ。そのうちの一つは元斉藤家の固定徒党で・・・めちゃくちゃ強い。能力も高ければ技術も高い。あれに勝つには、こっちも最高の面子を集めなければ・・・・・・いればの話だが。何と言っても人がいない。私がいる間には一度として20人を越えなかったよ・・・。
 夕飯を済ませて戻ってみれば、早くも中央の右の先鋒を落ちており、中中も見に行った目の前で落ちた。さらに右中、左先と・・・・・・本願寺の武将、もうちょっとがんばってよ・・・。だいたいさ、先鋒を落とすと、中備えの“大将”の数が減るって・・・なんか変でしょ。これじゃ副将の存在意義がまるでないってば。副将を倒しても大将の人数減るけど、そこまでしないと倒せないほど大将強くないし。とにかく、第1回の陣取り戦は、全要害を落とされそうな勢いであった・・・。
 そしてまた、人がいなくなる。一人いなくなるとまた一人、そしてまた一人と連鎖的に・・・。私もその波に乗って、落ちてしまった。
 第2回以降、せめて1つ2つでも勝たないと、加賀がもたぬ・・・。

 vsNPC戦は結構慣れてきたけど、対人戦はまだまだだねぇ・・・。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48