今川の復興戦が始まったようで。いくさ人として、また一時期とはいえ今川に属していた者としては非常にその様子が気になるのだけれど、出奔する気がない以上、陰ながら応援するだけの存在だ。そして所属中の本願寺は、来週織田に伊勢を攻められるという状況。はっきりいって、絶望的・・・。再来週には伊勢は織田のものになっている予感。一方で浅井と朝倉の同盟が切れたため、浅井と組んで朝倉を打倒する目処が立ちそうになってきたものの、それも次の戦に間に合うかどうか。国力回復の修正も、うちにはなーんの関わりもあらしゃいまへん。
 しかし一週間で最大10しか回復しなくなる以上、上杉と織田はいよいよ正念場を迎えるわけだ。合戦を放り出して国力回復をするやり方ではもう生き残れない。これがよいか悪いかはさておき、情勢に動きが出そうだな。昔の覇王伝を考えれば、上杉や織田が本気になったらどうなるか、見物なわけだけれど・・・人数が減っている以上はどうもうこうもないか。今は合戦仕様では最終的には高レベルの人数差が戦力差に繋がるわけだから、いくらPC版の新規参入者がいても、即戦力にはならないわけだ。

 さて、はて・・・レベルが45ともなるとレベル上げの場も越中が主体の一つとなるわけで、虎へ行ってみたり。伊勢の虎よりお金が多いのが特徴か。まぁ、経験はのんびり稼ぐとして、今はお金がほしい。さしずめ2000貫ほど・・・ってすごい額だ、私的には。何か一気に稼ぐいい方法は・・・あらへんよね。ドロップ品は仮に手に入れたとしても買い手がつくかどうかは怪しいし、侍の生産はこつこつ稼ぐ分にはいいけれど、大きな稼ぎは望めない。一応、和紙・糸巻き・弓胎辺りを作って近々売りさばく予定。

 戦国無双の方もぼちぼち楽しみつつ、やっぱり信オンも楽しいわけで、両方ぼちぼち・・・。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47