凪で採集をしていると、知人から呼び出し。
 本気で武将やりにいくよー、と。

 装備が不完全な漣で合戦場へ。
 集まった面子は、侍49・侍45・侍41・忍者45・僧45・僧40・僧39という、これぞ本願寺な徒党(色んな意味で・・・)全員顔見知りという、いかに本願寺が狭いかという・・・
 途中、僧40殿が、忍者42殿へ変わったが、狙いはとにかく、味方右中の武将、金森長近。先鋒の武将は全て侍・忍者系なので、この選択肢は止むを得ない。綿密に作戦を練り、いざ・・・・・・が、尾張土豪に阻まれて結局辿り着けず。最後は武将に取り付けたものの、三人。
 戦果は尾張土豪四つで、80。PCの邪魔がない状態ですら武将に辿り着けない不甲斐なさ・・・仕方のないことだが、力のみならず技術面でも今の本願寺は劣っていると言わざるを得ない。経験豊富な方々は、皆出奔していってしまったから、ね・・・。
 武将の行動パターンは見れたし、武器は五連戦は無理という事実も判明したし、得るものはあった。次は・・・何とか。

 凪に戻って採集再開・・・・・・ハンミョウの粉が出ない・・・あ、今出た。ようやく12個目〜。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45