深夜の美濃で辻斬り狩りは空いてて快適でござる。駿河は混みすぎ・・・。辻斬りと、その後に足りない分をソロ泣き男・草の者で稼いで瞑想・弐を覚える。これで採集がはかどる。今も採集中だが、数行書いてる間に気合がたまる。
 陰陽時代に材料採集、侍時代に伐採とやってきて、そっちのよく採れるポイントはそれなりに知っているのだが、植物採集と採掘はまだまだ。忍者の楽しみの一つは全種類の材料集めができるところでござるな〜。とりあえず、美濃で人参とスズランがよく採れるポイントは見つけた。次は採掘だ。誰か素敵な採掘ポイントを教えておくれ・・・。

 今日は少々疲れ気味で気合が足りないので、漣の合戦はお休み。凪でしばらく採集した後、いけそうなら辻斬りで野外・弐を終わらせてしまいたい。その後は心得の六をやって、回避極意を覚えたら辻斬りと合わせてより上位の敵ともやっていくとしよう。諜報術、懐剣術、剣術、暗殺術、忍術・・・目録はたくさんあるので今度こそ当分美濃だ。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48