今まで勝てなかったものがいきなり勝てるようになるはずもなく、奇跡の逆転勝利はないまま北陸は制圧された・・・。上杉はそう遠くないかもしれないけど、本願寺の復興ははたしていつになることやら。北陸へ進出した武田は、朝倉とぶつかるつもりのようで・・・まぁ、いくら朝倉に強い面子が揃っていても圧倒的な数の差には屈するであろう。武田vs朝倉では勝負は見えているか、それともどんでん返しがあるのか、見物だね。気になるのは北条の動向か。武田と手を切るのか、今川と手を切るのか・・・さて? 武田・北条・今川vs上杉・織田・徳川の勢力図の均衡がついに崩れ、世界が大きく動きそうな気配。東国の未来が気になる一方、さしあたって次は、斉藤と織田の決着がいつつくか・・・。上杉は奮戦空しく滅亡したが、織田は意地を見せるや否や。

 ま、世界情勢のことはさておき・・・。
 まずは敵国になった加賀から漣を脱出させる。抜け道が面倒なので関所強行突破を図ったら、しっかり絡まれた。しかし、ぎりぎりで逃亡、無事国外脱出。甲斐へ亡命。

 凪はまだまだ修行中。適当に採集した後、野武士狩りに参加。陰陽が二人いると忍者は基本的に出番がござらん・・・にんじゅつ? なにそれ、たべもの? 出番が来るのは野武士頭に絡まれた時。やっと不意打ちをフルに活用できる敵の登場だ。痺れ切りを覚えたので使ってみたり。
 本日の新発見・・・。反撃は直接攻撃主体の敵に対しては有効な攻撃手段なのだが・・・バー読みの邪魔になる・・・。反撃が出た場合のバーの長さが、準備動作と同じになる場合があるので、読みにくい。まぁ、野武士程度相手にわざわざ準備を潰す必要性もないし、その必要があるくらい術が怖い相手は直接攻撃などしてこないから別に問題はないのだが。

 まーだ新勢力・新目録の情報はなし・・・・・・テストワールド?うちには関係ないし。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47