さてはて、四月の仕様変更が大改革となるや否や・・・注目だ。

 初期から発表されていた全勢力が実装。ようやく京の都登場か・・・また世の中が大きく変動するかもしれぬ。
 新目録。ようやく来ましたな・・・。最重要か? これ次第で、メインを侍にするか忍者にするかの最終決定となる、かな・・・。
 「潜在能力」 おー、なんだかよくわからない新要素だが、おもしろそうだ。ただ、まったく新しいものだからこそ、慎重に検討してほしい項目でも、ある。
 「天下一品」 生産好きの面々が待ち望んでいたものがきた、と思ってよいのかな? これもどういう感じになるのか、見物だ。
 生産・付与アイテムの見直し。来てしまったと言うべきか、やっと来たかと言うべきか・・・賛否両論、という最も議論を呼びそうな部分だ。とりあえず、過去に生み出した価値ある装備が無価値になるようなことだけは避けてほしい。まぁ、そこまで愚かな真似はしないと思うが・・・。
 合戦について。まぁ、これは蓋を開けてのお楽しみ、かな。
 弱小国の救済。遅いわ!(笑)
 獲得経験値の変動。増えるのか?減るのか?・・・むぅ、誰もが納得のいく変動であってほしい。増えすぎるのは困るが、減ったりするのも困る。

 これだけの大幅変更をするのなら、テストサーバーの存在は妥当だろうけど・・・一ヶ月そこそこ程度の期間でその影響を完全に把握するに足るかどうかは、微妙なのではなかろうか? 信オンはもっと奥が深いはず・・・。

 何にしても、今やるべきことは見えた、かな。お金を貯めよう。忍者用の本気装備を作っておいて侍に戻るのは空しいし、逆もまた然り。世の中がどう動こうと、たぶん、おそらくその価値が変わらないのはお金だろう。いや実に、通貨というものを生み出した先人は素晴らしい。早く変更内容の詳細が発表されないかのう・・・。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46