つまりだ、レアル・マドリードやヤンキースが必ず勝つとは限らないのだよ。
 いきなり何のことかわからないかもしれないが、要は鬼付与した面子の寄せ集めよりも、各々が熟練されていて尚且つ連携がしっかり取れている方が強いということだ。決して自分にお金がないがゆえの僻みとか、将来の付与石事情が怪しいとかいうのは関係なく、徒党において結束力が大事というのは事実である。本人に悪気がなくても、一人の行動が徒党を乱してしまう事はある。
 ・・・まぁ、あえて何も言わないけれどそんな状況があったのだよ。普段の狩りならばよいけれど、ボス戦や合戦でそういう事はないようにしたいものだ・・・。

 冒頭の一文は何の関係もなかったな。とにかく、個人の能力に関わりなく、徒党においてもっとも大事なのは結束力ということで、ふぁいなるあんさー。


 ちょっと信濃の野武士に先客がいたので、越後まで足を伸ばしてみた。これがあの越後か・・・と思うほど、滅亡国の過疎ぶりに少し黄昏てみたり・・・。甲府や稲葉山ほどじゃなくても、春日山だってそれなりに活気あったのに。本願寺の面々もそうだけど、大勢いた上杉勢はどこを彷徨っているのだろう・・・?
 越後の狩りで目標であった神速の弐を覚えた。次は暗殺術を何とかしないと出奔できぬ。それはそうと、越後へ狩りに行くのを遠いからと渋った人がいたが、テストワールドで検討中の例の仕様が適用されれば、こうした他に人のいない狩場を求めて遠出をする必要性も増えてくるだろう。上杉が滅亡してる間は、越後野武士は一つの選択肢だと思うよ、たぶん。

 冒頭で話題にした出来事により、久々に死亡。4000を目標にしていた名声が3800ほどから3500弱まで下がったのだ・・・まぁ、斉藤家へ仕官するに充分な量はあるからよいのだけどね。

 テストワールドで適用中の妖力回復アイテムの材料にはほとんど佐渡金山でしか採れない砂金が必要らしい、とか。新仕様で付与効果の劣化や改修不可などが未確認情報として囁かれている、とか。竜の涙は青龍だけじゃなくて朱雀も落とすらしい、とか。色々ある中で、琥珀はマイペースにやっております。期待の新作モンスターハンターに多少心惹かれないこともないけれど、面白いかどうかより、金銭的問題より、時間的問題が最大の障害となるので、購入予定は無し。
 それにしても今日の日記は時系列も話題も支離滅裂だ・・・・・・。

  • 先日、比叡山のボス狩りに先客が。上杉家の方4〜5名を含む徒党でした。複数の上杉家の方を同時に見たのはひさしぶり(合戦以来?!)でした。。。各国に散らばっているであろう上杉家ですが、私は出奔者は少ないと思っています。集結したときの「上杉パワー」を想像すると、武田家としては恐ろしいですが、ある意味、楽しみでもあります(^.^) -- 戦う女鍛冶屋 2004-03-12 (金) 16:09:36
  • 上杉パワーですか〜。私は劣勢な方を応援したい質なので、武田・斉藤よりの勢力に属しながら上杉・織田に肩入れ気味w -- 琥珀 2004-03-13 (土) 15:54:01

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48