死ぬ気で冒険いかんかえー、と誘われる。おーけー、逝きましょう。

 本日の面子は、忍者2侍1鍛冶屋1巫女1薬師2、下は21から上は30、いつもならこれくらいの感じで紅葉狩や蛇骨婆というところだが、今日の目標は美濃屋敷! レベル40代の敵もいるような場所に20代徒党で殴りこみだ。意外といけるものでね、最初一人死んだりしたけどあとは危なげなく敵を倒していく。修得徒党では得られないような大量の経験値に、皆ウハウハー。
 美濃屋敷は混んでるということで、北上して越前屋敷へ。門衛が七人全員門衛なのをつっこみつつ戦い、少々攻撃が痛いけれど問題なく勝利し続ける。さらに北上してみよー、と加賀へ行って滅亡勢力本拠地の屋敷は敵がいないことを失念しており、無駄足。アイター
 続いて美濃に戻った後、尾張屋敷の信友でも倒そう、という流れで尾張へ行くも、先客ありでボスはおらず。次は近江へ。比叡山の入り口にいる門徒いびりとやり、さらに近江屋敷へ。近江屋敷の敵は越前屋敷と似たようなものだが、若干強い。一門衆との三戦目、三人死んでのぎりぎり勝利。さらに出る際に絡まれてさらに三人死亡。一人生き残りましたとさ。アイター
 再び美濃に戻り、薬師殿が一人抜けたので補充。新たに入った薬師殿は、生産キャラで治療の壱しか持ってないような人。ますます危なげな徒党になって、最後の獲物に定めたのは、覚!! 昨日蛇骨を狩りながら覚と戦っている徒党を見て、私もやりたいと思っていたのだ。不安いっぱいの徒党で挑戦、当然のようにクレジット音楽。結界を破り、不意打ちを叩き込み、眼光を受けては解呪し、一匹目をあと一歩まで追い詰めるも・・・かわしすぎー。まず巫女殿が二度倒れ、続いて鍛冶殿も倒れ、巫女殿が三度倒れ、薬師殿の一人が倒れ、そして・・・脱力の舞キター。全員痺れ、旗の忍者殿が昇天・・・直後にうちも雷鳴・四を受けてバタンキュー。もう少し、ってところだったのだけれど、いやはやさすがに強いね〜。
 レベルも低い上に技能もさっぱりなこの徒党でよくもまぁ、あっちこっち冒険したものでござるよ。しかし、常にぎりぎりの戦闘をして楽しかった。来る日も来る日も修得稼ぎをしていると、こんな時もほしくなるね〜。今後も冒険を織り交ぜつつ遊んでいきたいと改めて思った琥珀であった。

 そんな風に遊んでいたので、暗殺四の皆伝はまだ。今夜中に終わらせないとねー、にんにん。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48