来週、いよいよ雑賀vs三好の合戦。我ら雑賀衆の初陣の時である。
 ただ問題点がないわけでもない。仮に我らが勝利した場合、その後三好へ攻め入るであろう足利もまた勝利すると、摂津・大和ともに足利の手に渡ってしまうことになる。これは非常にまずい。かといって具体的にこれを回避する手段も思い当たらないわけで・・・。
 三好がこちらの想像を遥かに上回るほど強く、我々や足利が勝利できないか。次回の合戦は三好が足利へ攻め込むか。今回調略を一気にやって一度で攻め落とすか。全勝せずに何陣かをあえて負けることで相手の国力低下を防ぐか。
 どれも現実的でなかったり、他力本願だったり、消極的だったりで好ましくないのう・・・。戦うからには全力で行きたいけど、それで足利に漁夫の利を取られるのもなんというか。難しい問題だ。

 ま、その辺は私が一人であーだこーだ言っても仕方ないので。次の会議で話すとしよう。

 さて、知人の忍者殿から千引の洞穴大蛇を倒したと聞き、対抗心からこちらも行くことに。というわけで、今夜は大蛇のもとへ逝ってくる。結果は後ほど・・・。


 結果ほーこーく。大蛇撃破。初日に目の前で全滅した徒党がめっちゃ強いとか言ってたから何だか特別視してしまっていたけど、蓋を明けてみれば案外あっけなく倒せてしまった。むしろ周りにいる虎を相手にする方が苦戦したくらいで、虎一回につき一回死んだような気がする。けどきっちり蘇生してもらって、無事に行って帰ってこられた。何気に100万近い経験値と60貫を稼いだ。敵は強いが得るものがそれなりに大きいのが千引の石洞穴。でも全職業徒党推奨。
 さて、まだ色々ボスにも行きたいけれど、合戦までにレベルを一つ上げてしまうとしようか。あと300万くらいだし。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46