んー・・・・・・色々あったような、なかったような。
 とりあえず、前回の日記で悩みの種だった武器の件は解消。望んだ性能の鍛錬余り大薙刀と、付与有り十字槍を購入して合戦装備は整った。薬はたぶん雑賀の知り合いが合戦に備えて大量生産しておいてくれてるのを期待して、あとまわし。

 トラトラで毛皮を集めるも、中老は遥か遠く・・・。ちなみに虎だけで勲功を上げきろうと思ったら、あと2600は毛皮が必要です。タハー
 その後ぼけーっとしていたらひさびさに上野へ誘われたのでふらふら〜っと。途中まで屋敷だったけれどテンポが悪いので狩人へ切り替え。都合150貫くらい稼いで満足。けどやはり東国は遠いのう・・・早く西国の霊視問題を何とかしてほしい・・・無理か。


 ↑↑↑は日曜までの内容。今日はやらないつもりだったけれど、ちょっとやったら進展があった。武器はさらに期待値以上の性能の大薙刀鍛錬余りを入手。各種薬も購入。これで一時は1000貫を超えていた所持金が260貫まで下がったけれど、合戦の準備はほぼ整った。
 ・・・それにしても、一部では三好は早々に滅ぶのではなどという見解があるようだけれど、大方の想像を覆すほどに三好は強いのではないかと思えてきた。少なくとも現状、トップレベルの徒党が3〜4は組めるであろう。それに対して雑賀は総人数こそ三好よりも多いけれど、果たしてトップ徒党を咄嗟にそれだけ組めるかというと・・・本当にできる? こういうのは実際合戦になってみないとわからないけれど、とにかく三好侮り難し。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47