気がつけば朝だった・・・

 知人が数ヶ月ぶりに引っ張り出して来たというファーストの経験修得稼ぎの手伝いに始まる。その過程で、大和柳生屋敷の柳生又右衛門を倒す。マゲは私には来なかった・・・。基本的には千引の石洞穴で稼ぐ。
 それが終わると、加賀へいつもの虎狩り。何故わざわざ加賀まで行くって、まず誰もいないからに決まっているさね。毛皮とともに、いつもは捨てている牙をかき集める。一時は5000に迫っていた名声が、今は3000代をうろちょろ・・・とにかく4000代に戻そうということだ。薬2回分、3時間の虎狩りを終えて、最後に上野で牙を使った名声上げをしようと向かっていると・・・。
 不思議なもので、誘われない時はいくら待っても誘われないくせに、いざ誘われる時は一瞬である。というわけで、その後は朝まで狩人。ひさびさに大儲けさせてもらった。
 最後は前橋を走り回って牙で名声上げ。何とか4400まで名声を回復できた。前から納得いかなかったのだけど、何で死ぬと名声が下がるのさ? 命を惜しむな、名を惜しめ、って言うではないか。このゲームでは両方惜しまないとならない。まぁ、数値上の名声と現実の名声とは全然別物なのだけどね・・・。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46