意外と東国は侍不足なのか、それとも単にここの二日ほどは当たり運が高いのか・・・今私の補足文にはお金/ボスと書かれてあり、経験稼ぎは二の次のつもりだったものが、昨日は越中、今日は上野。まぁ、どっちもお金の定義にはぴたりはまるわけだから、どうしたというわけではないのだけれど・・・。そんな中、二日合わせて300貫近くを稼ぎ、48まで残り50万を切ったところで、東国出張も一先ずおしまい。あとは虎の毛皮でも手土産にして紀伊へ帰るとしよう。

 合戦中に知人に頼んだ南蛮具足が出来上がったようで。防御力66で鍛錬0というもの・・・さっそく生命付与をしたら、鍛錬9/15。・・・私は妙に付与運がいいです。しかし、鎧は基本的に使い捨てが信条の私にとってこれはむしろ困った事態で・・・。大金箔ほどではないにしても、高い改修費のかかる南蛮具足を一生物にするつもりはないが、せっかく余った鍛錬を活かさない手はない。そうなるともう一つの付与をどうするか・・・。
 候補としては・・・腕力、耐久、魅力、気合の四択辺り。・・・今さらこの私が耐久や魅力付与っていうのもね〜。以前巫女用にと思って作った魅力付きの袋を一応持っているけど、使用頻度は低い。やはりどんな状況であっても私という存在を活かせるのは攻撃であるわけだ。ならば腕力・・・と思ったけれど、考えてみると守護装備時は気合付与がまったくない。
 というわけで気合付与が最有力候補か。たぶん一番安上がりだしのぅ。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45