やはり知人で集まると普段やらないようなおもしろいことが色々とできる。最初にちょっとしたクエスト手伝いをした後、知人陰陽の奉行試験で富士地下洞穴へ。面子は侍3忍者1陰陽1神主1薬師1、全員レベルは40代。

 富士では何の問題もなくあっさりやることを終える。その後、侍殿の奉行試験で信濃松本へ。ここの敵もあっさり撃破。
 そのあとは雑賀へ戻るはずだったのだけれど、棍棒術四がほしい私の要望で、信濃屋敷へ立ち寄って行くことに。なんとここでは、三人の侍のうち二人が二刀という暴挙に出た。目標が不在だったので、先に小笠原とやることに。盾役の侍殿が一度倒れるものの、忍者1二刀侍2の圧倒的攻撃力が敵を薙ぎ払っていく。この程度の敵なら、こんな無茶な徒党でも勝てるものである。それが終わると目標がわいていたので、突撃。途中術の三連発が来て一つしか止められなかったり、蘇生をされたりしたけれど、押し切って撃破。超突撃徒党は強くて楽しい。けれど、目当ての棍棒術は出ず・・・。やはり次は面子揃えて鬼魔だな・・・。

 薬師殿が時間だったので抜け、残った面子で雑賀へ帰郷。郷で見かけた神主殿を仲間に加え、お遊びの鉄砲装備で陰陽殿の試験を終わらせる。
 そのまま、鉄砲で思いついたのが、企画中のテポコンのテストをすること。鉄砲を的(人)に向かって五発撃ち、多く当たった方の勝ち。私と神主殿とで争ったけれど、3対4で負けてしまった。これに関しては色々ルールなどまだ考える必要がありそうということで、企画者とも相談しようということになって終了。
 最後に、二刀五連撃が見たいという物好きな話が土曜日からあったので、披露することに。まぁ、探せば私より高い攻撃力の持ち主なんてごろごろいるけれど、身内(?)ということで。通常装備で薬も隊列もなかったので、記録は880、たぶん最大ダメージかな。それだけじゃつまらなかったので、五連撃をくれた陰陽殿に対して敵中突破を仕掛ける。これのアクションはフルで見るとなかなかかっこいー。三発目で見事沈め、おさらば〜。みんなで笑いながら、本日のお遊びは終了。

 さーて、水曜日からは東西合戦・・・適当に楽しませてもらいましょ。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45